4日前から尿意がすると痛みが増してた

回診の度に医師に言うけど様子を見ましょうとしか返事がなかった


だから水分を減らして自分なりに対処してた



だって トイレ  が

怖いんだもん



お腹の痛み、尿道の痛み

もう両方とも痛すぎて耐えられない


でも水分取ってないからって点滴を打たれた



昼間の担当看護師さんと夜の担当看護師さんの前で愚痴を吐き出して大泣きしてしまった



12年前大腸がんをやってから色んな病気になり、沢山の薬が処方され、その度に副作用に苦しんだ


副作用による浮腫みが酷くなり食べなくても太る体質に変わっていって、、、


でも初めて会う医師たちは食べ過ぎだから太るんですって口を揃えて言う


それでも痛みをとるために太るとわかっていても薬を飲まなければいけなかった



千葉に帰ってきて初めてリウマチと言う診断をされて膝がどんどん悪化して


やはり 太り過ぎ 

ってどこに行っても言われる

栄養士の言うように食事制限しても運動しても痩せなかった


肥満外来を紹介され色んな検査をして、筋肉が全体の52%って出た


アスリート並  って


筋肉あるのに脂肪も痩せないっておかしいとも言われた


もうこうなったら胃を取って食事を減らして痩せさせましょう


4年前に胃のスリープ術をしたが10キロしか痩せなかった


担当医は20キロは痩せるはずだって胸を張って言ってたのに…


その1年後に子宮頸がんが見つかりダイエット中止命令が出た



色んな事を思い出しながら、看護師は涙を流しながら聞いてくれた


沢山泣いて沢山愚痴ったから少しだけ胸が楽になった



夕食後左手の痛みが酷くなり腕から肩にかけて痺れ始めた

怖くなって直ぐにナースコール

担当看護師が来てくれて点滴を外してくれて少し楽になったが鈍痛の痛みは残った



夜の回診いつも20時前に来るのに来たのは20時半


朝から嫌味たっぷり言ってた女医だった



でも明らかに態度が違う

膀胱炎の疑いあるようだし、他にもたくさん病気抱えて大変ですね。痛いのは辛いですね


点滴も漏れちゃったみたいで大変でしたね


明日の検査結果で薬を見直しましょう

もう点滴はしないので、とにかく今夜はいつも以上に水分をとって辛いかもしれないけどトイレに通って頑張ってください


って言われた



その後直ぐに担当看護師が来てくれて

ちゃんと先生には伝えたので大丈夫ですよ

明日これだけ予約入っているので検査頑張ってくださいね


って言われた



2人の看護師に私は心を救われた

お腹すごく痛いけど、嬉し涙が溢れた


頓服飲んでも効かず出された眠剤飲んだけど眠気すら来ないからblog描いてみた



おやすみなさい