今朝のblogでは毒を吐いてしまいすみません🙇‍♀️おかげでだいぶ楽になりました

昼間の看護師さんにも愚痴聞いて貰って、「代わりに謝ります」って言って貰えたのでスッキリしました(昼間の看護師さんごめんなさいね🙏🏻)


さて、私のblogで度々登場するアイツについて、書いていこうと思います


アイツは高校の時の二つ下の後輩君です。同じバスケットボール部で入部した時からレギュラーで、バスケのセンスは良かった爆笑でもクソ生意気で(笑)まぁ先輩たちからは結構目つけられてました。

でもなぜか私には優しかったんですよ(笑)「先輩何してんの?」とかって良くちょっかい出しに来て、荷物とかも持ってくれたり、ボール磨き手伝ってくれたり~

急接近したのは夏の合宿の時。ひと夏のあまーい恋って言うのですかねラブでもホントに夏の間だけの関係で終わりました

あの頃は携帯電話なんてない時代で、ポケベルすらもまだ無かったから、家の固定電話しか連絡手段が無かったし、アイツは下宿生で、電話ありませんでした


私は夏休みが終わると就活で忙しくなり部活にも顔出さなくなり、就職するまではバイトバイトの毎日でした。無心になってお金稼ぎまくりました(笑)免許取ったから車が欲しくて欲しくて~


卒業してから、偶然に電車の中で再会
「先輩~」って肩つかまれた。半年分くらいの話を特急電車の中で話してて、最終的に私が勝手に居なくなったって怒られた

その後は車で送っていきながらドライブして~久しぶりの抱擁ラブラブ次会う約束をして別れたけど、その後会う事は無かった


それから25年後
Facebookからメッセンジャーが届いた
「先輩みーつけた」って
バスケ部の友人から繋がったみたいで、アイツからフレンド申請が来た

懐かしくて懐かしくて
連絡先交換して電話がかかってきた
「先輩~生きてる?あのさ、何回勝手に居なくなんの?」って(笑)

あの頃と全然変わってなくて、25年の時間なんて感じさせないくらいのテンション。お互い結婚して子供もいて、でもお互い今は独身って事で話は盛り上がる

「何これ?運命?」とか乙女チックな話をしたら「何おばちゃんが言っちゃってんの?笑い泣き」って大笑いしながら、会話が尽きなかった

それからほぼ毎日6年間会話をしてる。何度も入院して、その度に元気をくれる。馬鹿な事を言うと真剣に怒ってくれる。病気になる前は良く「お互いの子育て終わったら老後を一緒に過ごそうね」なんて話してたけど、今は私は何も言わない

毎日声聞かせてくれて、笑わせてくれてそれだけで十分幸せだから。「おばちゃん早く元気になってくれる?」ってアイツの口癖。この6年の間にいつの間にか先輩からおばちゃんに変わってた(笑)

アイツと話してたら、いつか癌が消えてくれるかもしれないね…