9年前40歳の誕生日前日にガン告知された


余命3ヶ月って


それからいっぱい悩んで

難しい手術して


半年間抗がん剤受けて

辛い後遺症と闘って

3年の生存確率50%って言われ

5年経って完治したよ




 ガンは。。。



その5年の間に


バセドウ病と診断され
そのあと橋本病になり

椎間板ヘルニアの手術して

狭心症と診断され
カテーテル治療して


インフルエンザから

肺炎になって

急性喘息なって



抗がん剤の副作用による
末梢神経障害にずっと苦しみ


薬による肥満症


肥満症による変形膝関節症

そして若年性の関節リウマチ


合併症の高血圧に高脂血症
ついでに胃のポリープまで見つかって


肥満症も治すからって
胃のスリープ術を受けた



が、、また狭心症の発作

身体中に痒みを伴う発疹
ステロイド剤を塗り続けても
酷くなる一方で


大学病院で検査してもらい


乾癬  って病名がついた




そして、
手首にずっと違和感があった
ボコっとしたものは
ガングリオンって言われた


この8年半ずーっと病気と闘ってて
良くなって来ると社会復帰目指して
就職して、また病気見つかって

何度も繰り返して
もうすぐ丸9年


旦那が死んで14年
1人で4人の子供を育てながら
必死に生きてきた


私の40代は。。。


辛い、辛すぎる


私はまだマシなんだって
言い聞かせながら生きてきたけど

この苦しみいつまで続くんだろう


明るい未来は来るのかな