転職して2年……コロナ禍のため、これまで会食なし。

そして、先日、初めて少人数での会食実施🍻


「パワハラキング」の闇の称号をもつトップ同席。

一滴も飲めない私は、末席で静かに烏龍茶を飲み、みんなのグラスの空き状況を監視していたキョロキョロ


後半に入り手招きするパワハラキング。

近くに行くと、日本酒のめのめごり押ししてきた🍶

飲めない 倒れる 身体中が痛くなる等の理由を述べたが聞く耳を持たない👂️


誰も助け船を出してくれない。


酒飲まない女なんて、魅力0だぞ‼️ムキー

パワハラキングが怒り出した。


「仕事場で、女の魅力なんて要りません。人間力のほうが重要だと思うので」

冷静に返して、席に戻った。


こんな昭和の化石みたいな人……まだ存在したんだ……という驚きの発見の1日でした。