おめでとう!! | 那須高原 ミルフォニー+DOG

那須高原 ミルフォニー+DOG

人と犬が集う場所「ミルフォニー+DOG」の出来事、
そして6頭のMiru★Dogsの日常をお届けします。

本日、1月28日。

A・Jが元気に13歳の誕生日を迎えました。


13年前、北海道に居た頃に私の部屋で生まれたA・J。

今は亡き愛犬、アルファベットの息子。

母親の名前からアルファベット・ジュニア、通称A・Jと名付けました。





まだ目も開いてない頃のA・J。





手の平サイズだった頃のA・J。





耳がダンボのように大きかった頃のA・J。





A・Jが大好きだった、ジンとアルファとの3ショットはよく見られる光景でした。





そして何よりも、この親子愛。

いつもべったりだったこの2頭。

子を愛する親、親を慕う子。

A・Jが生まれてからアルファが13歳10ヶ月で亡くなるまで、

この不思議な親子関係は続きました。


私の記憶の中では、どれも鮮明ですが、

改めて思い返すとこんな時代もあったんだな~と感慨深いです。


13年の月日が流れるのはあっという間でした。

気がつけばA・J、こんなじいさんになっていました。





足腰も弱り、もう一緒にお散歩にも行けません。

立ち上がる時、力が入りすぎてうんちを漏らしてしまうこともあります汗

餌の時間になると、「早く食べさせろ~」とずっとワンワン吠えています。


若い頃の時代は去り、晩年を迎えた今。

でも、今のそんなA・Jのすべてが愛おしいです。


駆け足のように過ぎたように感じる若い時代。

今は、ゆっくりとゆっくりと穏やかな時間が流れているように感じます。


老いた自分を嘆くのではなく、この先の時間を考え溜め息を付くのではなく、

若い頃と変わらず、楽しかったり嬉しかったり怒ったり、

この今を純粋に生きるA・Jからパワーをもらいます。





もう13歳ではなく、まだ13歳。

これからも元気に年を重ねていってほしいです。

ゆっくり、ゆっくりと、ね。