お久しぶりです。
今回から、義母を病院へ連れて行く話を書いていこうと思います。
前回からの続きになります!
いよいよ、義母を脳神経科に連れて行く日になった。
紆余曲折あり、認知症疑いの義母を病院へ連れて行きたかった義母見守り隊。
かかりつけ医からの言葉ということで、素直に行く気になってくれた![]()
前日、義母から夫にラインがあり、
義母「明日ですよね」
夫「明日です。当日13時過ぎに迎えに行きます」
という、やり取りがあったらしい。
おそらく、もう大丈夫。
当日は、義母にラインはしなかった。
行く直前、美味しいものでも食べないとやってられん!ということで、近くの洋食レストランへ行った。
私は、ハッシュドビーフ。
夫は、ハンバーグ。
美味しかった!!!
この後の任務がなければいいのに。
食べ終わっても、まだ時間があったので、義母宅近くのローソンへ行った。
ローソンでは、ドラクエのクジがあり、夫がやろうとしていた。
夫「1人1回ずつ、合わせて、1500円払う
」
私「はぁ?そんなにするの?1回でいいよ」
夫「じゃあ、1回にする。うみちゃん、引いてよ」
私「え、自分で引きなよ」
夫「俺、スカしか引かないからお願い」
私「しょうがないなぁ」
↑このクジを引いた
私がクジを引くと、なんとB賞のラーの鏡プレートが当たった!!
私「ラーの鏡プレート
」
店員さんが、クジの場所から商品を取って渡してくれた。
私「出来たら、A賞が良かった。。」
夫「いやいや、凄いよ!B賞だよ!」
車内で開けてみると、ラーの鏡プレートは、日常使い出来そうな透明のお皿である。

私「これ、いいね。よく見たらかっこいいいじゃん!」
夫「うん、いい。あーこのまま帰りたい
」
義母宅へ向かう前に、テンションがだいぶ上がった!
13時近くになり、我々は、義母宅へ向かった。
私「まさか、いないなんてことないよね?」
夫「ないでしょ?さすがに」
車は、義母宅の住む住宅地へ入って行った。
やはり、緊張する。。
次回へ続く。


