前回の続き。
義母宅前へ着いた。
車は、あった。ああ、良かった![]()
夫は、車を義母宅前の道路に停車する。
夫「じゃあ行こうか」
私「うん」
2人で玄関前に歩いて行こうとした、その時。
目に止まったものがあった。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
理解が追いつかない。
私「ねえねえ、あれ、鍵穴にささってるの、鍵じゃない?」
夫「え、嘘でしょ?待って、写真撮る」
なんと、玄関の鍵穴に鍵がささったまま放置されている。
夫は、写真を何枚か撮った。
どういうことだ![]()
![]()
![]()
![]()
鍵を取り忘れたの?
そんなことある?
私「えーーー
ちょっと理解が追いつかない。そんなことある?」
夫「これ危ないじゃん」
前回も鍵問題があった。↓
そして、また、、、、。
義母のとって、自宅の鍵は、それほど大切なものではないのか???
え?そんなことある?(3回目)
夫が、チャイムを押した。
数分後、義母が出て来た。
義母「こんにちは」
夫と私「こんにちは」
義母「あら、うみさんも行くの」
夫「うん、行く。それよりさぁ」
鍵について指摘する。
夫「ここに、鍵をさしたままって、危ないじゃん。」
義母「あら、大丈夫よ」
大丈夫だと?
夫「大丈夫じゃないよ」
義母はさして気に止めていない。
義母「じゃあ行きましょ」
と、言うと義母は、鍵を閉め、いつものように鍵をプランターで隠すと、玄関の横を通って、家の裏の方へ行ってしまった。

?
え、何?どこ行くの?
私「え?おかあさん?」
夫「え?なになに?どうした?どこ行った?」
義母宅へ着くなり、混乱しっぱなしである。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
相変わらず予測不能過ぎて、言葉を失った。
次回へ続く。


