1.27.22

 

弟が、召集するのに、手紙を送ったのが、

本当なのか、確かめる為に連絡を入れた。

 

 

 

叔母さん

 来たけど、叔母さん何も知らないし

わからないから、(母と一緒に、わたしの悪口を

言ってたのに?)

裁判にすればいいんじゃないって、弟に言った。

私の娘には、しないけどね。

お母さんは、公正証書に弟に全部ってしてあるんだから、弟にみんないくんでしょう?

(私が遺留分のことを知らないと思っている)

わたしは、そうだよ!って言っといた。

(満足そうに笑っていた)

 

 

叔母さんの息子

来ましたけど、母にゆだねたのでわかりません。

(いつもわかりません、知りません、)

 

父の妹の息子

 

皆んなで母に賛同してくれって内容だったような? 行かないからいいやって捨てちゃった。

四分の1もらえるならいいじゃん!

叔父さん(父の弟)がいたら良かったね。 

 

 

母の妹、

 

私は、何も知らないし、聞いてないから

皆んな元気にしてるんでしょう?

(聞いているんだけど知らないで通したい)

 

 

父の姉の娘

 

私には、手紙が来てないの、ほしかったな、

叔母さんが、裁判をした方がいいって弟に言ったのはおかしいよ。話し合った方がいいよって言うよね。

調停になっても、すぐ返信しないで、いったん

持ち帰る。

公正証書は、遺留分があるんだからね。

それも全部って、非常識だよ。

私がもらえる話しじゃないから、関係ないけど

わたしじゃなくってよかった。

 

 

 

自分じゃなくてよかった。

 

弟に同調して来る人もいない。

 

まあ、皆んな、他人事

 

親戚でもね、

 

そんなもん、

 

イベントバナー