7.3.24
 
 
うちの古い湯沸かし付きの風呂釜
なかなか、火がつかなかったけど
まったく火がつかなくなった。
28年も使ってる。
もう、寿命
 
ガスを払っているところに電話して
修理をたのんで、午前中に来てくれた。
部品がないので湯沸かしのところを
全取っ替え
約15万だって
お断りした。
 
違うところに修理だけ聞いてみたら
すぐに来てくれた。
 
シャワーから水漏れしていて、湿って火がつかなくなっていた。
そのシャワーの水漏れは、部品が無いので直せないだって
 
しょうがないので、お風呂を沸かすだけはできる
ようにしてもらった。
 
水が漏れていたのでシャワーは止めた。
 
大きなタライがあるし、風呂釜から
お湯を入れてもいい。
 
ラッキー
 
それさえできなかったらお風呂屋さん行くか
台所の給湯器を使って髪を洗うか
身体を拭くぐらいしかできない。
 
どうしよう?と思っていたから
どうにかセーフ
 
夏でよかった!
 
冬だと寒いよね?
 
娘が言った。
 
 
 
温まる事ができないと寒いかも
しれない
 
でも、冬までいないだろう