11.10.21

 

初めての家庭裁判所

 

一生縁がないと思ってた。

エレベーターの待つ行列で、密

エレベーターの中で密

 

コロナなのに

うんざりするわ

 

 

待合室は、相手方と申立人とに分かれてる。

すんごい混んでる。

 

弁護士の人かな?っていう人と一緒にいる人もいる。

まだ、乳母車に赤ちゃんを乗せたお母さんもいる

 

みんな、訴えられてる人よね〜

 

こんなにいっばい

 

時間になると、個室に案内される、

母と弟もいるけれど、交互に話しを聞くので

お互いに顔を会わせなくていい。

 

その方がいい。

 

初めてのドキドキが止まらない。

 

 

コロナだから、調停員の男女と私と間にビニールの壁ができている。

 

それも嫌なんだけど、2対1

もう、それでさ、公平じゃない気がする!

 

調停員の男の人は、ここで話したことは、

全部話しません。必要なことだけ、私の判断で相手に話します、

秘密は守ります。

なので、安心して話してください。

 

 

あー少し安心したわ。