10.24.21

 

突然と、父の妹がやってきた。

 

違う所へ行こうとしたんだけど、ここの駅に来たら、降りた。この家に来ようと思ったら

道に迷ったと言った。

(話しは聞いていたけれど認知がちょっとひどくなったんだと感じた)

 

母は誰かと話したくて居間にとおすと、

障子をピシャリと締めた。

 

私達は、出掛けた。

 

会話の中で母が言っていたこと

 

叔母さん 〇男と〇子達と話し合えばいい

 

母 娘婿や孫達は関係ないでしょう?

長男が絶対!それが普通でしょう?

それがわからないの ハハハハ

娘が一人ならわかる、孫まで連れてくることないでしょう?

ここで住むバカいないでしょう?

私は顔を見たくない!

私ね、今度 家庭裁判所にかけるの!

一番それがいい!

嫁に出たんだよ

差別だって言う

差別じゃないよ

それがわからないの!

いまは、平等って言う

平等っていうけど違うよね

だから、普通じゃ話しできないから、

裁判かければわかるでしょう?

これでアレすれば大丈夫!

あたまがついていけない!

 

 

 

 

 

叔母さんがちょっと認知が入っているから

普通の人より、話しやすかったから本音の部分を話せたんだろう。

 

 

 

長男が絶対って、いつの時代?

 

わたしの方がついていけない!