8.30.21

 

弟のわけがわからない?電話が終わって母にケータイを返し

 

 

私 てめーよ ばかやろう ふざけんな お前よ

って言った。

親戚に召集かけて、みんな連れて話ししてやるって

 

 

母 ⚪︎男はやっぱり考えがあるんでしょう?

(ただのキチガイじゃなくて?)

 

 

私 こういう時に、周りの人たちを巻き込んで

の迷惑を考えた方がいいと思う。

 

 

母 行っても会わないよ!

 

 

私 さっき行かないって言ってたよね。

 

 

母 お母さんがいかなきゃいいでしょ?

 

 

私 親戚を呼ぶって言ってるけど こういう時期に

来てもらうって

 

母 親戚に中に入ってもらうって言っても、そういう事はしないよ。お母さんは〇男を止めるし

 

私 なんで、弟は、私に対して、どうしたら、

あーなっちゃうんだろね?

(お母さんも言ってるんだよね?の意味も込めて)

 

 

母 どうしたら、あーなっちゃうって

お母さんだって言わないんだから

わかりっこないよ。

(あたり!やっぱりね 言ってるんだ)

 

とにかく皆んなで一回会って話ししよう

 

私 それがいいね。

 

 

 

 

 

 

母は、すぐに自分の部屋に行くと

また、弟に電話をかけた。