8.30.21

 

もういい!と言ったっきり何も言わず

 

1週間がたった。

 

私 この間の話どうなってる?

 

母 もういいよ!お母さんの事は、考えるだけ嫌になってくる。

 

お母さん、何日に弟妹の所へ行っちゃうからね。

 

私 どうするの?

 

母 いろんな事相談しに

 

私 今、この時期に飛行機乗って行ってどうするの?緊急事態宣言が出ていて、向こうだって

困るんだよ。

 

母 いいじゃない

 

私 えー?

 

母 お母さんはちゃんと話ししたりしたら死んでもいいと思ってるわ!

 

私 相手が困るじゃない!

 

母 行くよ!

息子とお嫁さんと一緒にお墓参りしたいって言ってるから、

お嫁さんは会ったことがないから、向こうのおじさんとおばさんに会わせて

 

私 私達は、どうなってるの?

お嫁さんと会った事がないんだけど、

相手が了解してるの?

 

母 言ってない!着いたら電話すればいいこと、

 

 

私 はー?

 

 

 

 

母の勝手にはもう、呆れました。

緊急事態宣言が出ていて、感染しても、入院できなかった時でした。

 

相手に連絡も入れないで、行くつもり

その方が相手に断られないから

 

たぶん、そんなことだろうと

 

 

まったく、凄い

母の

ゴリ押し。

 

ウンザリする。