8.23.21

 

母 公正証書でも、おかあさんが言いたいことがあったらまた、書き加えることができる。

なんぼでも、

わかる?

 

 

私 お母さんが、どうにかなったらできないよ。

 

 

母 でもね!あんたね!お母さんがそうなったの

わかる?

お母さん、お父さんが死んだ時、全部にしようとおもったけど、あんたがそのままにしとけって言ったんだよ。

 

(母は、全部自分のものにできなかったから

放棄しない私は、恨まれていた。)

 

 

 

 

私 弟は放棄しないって言ったんだよ。

お前だけしろって、だからだよ。

それに、弟は、消費者金融に借金があったでしょう?

(それには答えないで黙ってる母)

 

母 息子はわたしを面倒みるつもりよ。

 

私 つもりとやるというのは違う。

 

母 息子は、ずーっと居たかったの家に

私 くればいいじゃない

母 嫌だっていうの あんた達と住むのが嫌だって

 

私 私がいれば逃げられると思っている

母 違う

私 そうだと思う。

母 そこで違っている。

 

私 皆んなではなしましょうよ

 

母 わたしもそう思うよ。

 

私 叔母さんや、お母さんの親戚入れてもいいと思うよ

 

母 それはしたくないね

わたしの兄弟には言いたくない。

言いたくない。

 

 

 

 

 

 

父のきょいだいには、弟の借金の事は

バレている。

 

 

母の兄弟は、娘が全部悪いとでっちあげてる。

 

会ったら辻褄あわなくなる

 

母は、絶対話したくない。

 

そうに決まってる!