8.23.21

 

弟にずいぶんお金が流れていても、なかなか

母には言えなかった。

 

 

 

小さい頃からの母の口癖

 

女は、嫁を出るから、愛情とお金はかけない。

弟は跡取りだから、つねに遠慮しろ。

 

 

この差別

 

 

 

 

他に、人がいる時は、いい母を演じていた。

 

弟も、母と同じだ。

 

 

 

 

 

 

自分の部屋に引きこもり、

孤独だった

 

 

生きていく為には、我慢しなくちゃいけなかった。

 

 

親を選べられない子供にとって

 

もうすでに不公平なスタート

 

最初っからハンパない人間不信

 

 

地獄の底

 

ボロボロの状態で、どうにか

 

立ち上がってきた。

 

 

私がどうなろうと、知っちゃいない。

 

そんなこと考える頭さえ持ってもいない。

 

 

 

なんで、いつも私が悪いことになるの?

 

 

とっくに嫌いだろうけど

 

嫌われてもいい

 

 

 

 

 

 

 

私は、このまま死にたくない。

 

 

 

ずーとあなたのいいなりでいたくない。