11.29.22

 

 

弁護士の事務所の中

 

 

私 そうすると、変な話 上手くやってる人の方が勝ちだよねってことですか?

 

 

弁護士 まあその、法律って万能じゃないですし弱いものの見方でもないんですよ。

法律って

 

私 そうなんですか。

 

 

弁護士 あんまりそういったあのー弱っている人を助けてくれるものじゃないかっていうのは

私ですらそう思います。法律扱っている人間でも、なぜこんなに この人困って弱っているのに

この法律は役に立たないんだっていう場面が沢山あります。

 

私 そうなんですか、

 

弁護士 今回まさにそうですよ。

 

私 今回?

 

 

 

 

遺産分割の調停委員は難しい言葉を言ったり脅ししたりする

調停員は男女ひとりづつで、1人は弁護士で成り立っている。


だから、みんな弁護士に頼むようになる、

 

弁護士同士で話を決めて、

そして、不動産が絡んでくるので、そのリベートが入ってくる。

弁護士は自分の利益だけ考えている。


自分の弁護士に騙される。



法は強き物が弱きものを虐げるものじゃないとか


法は正しいものを守るものだと思っていると


心が折れる。