1.28.24
 
従姉妹が来た時、足の病院に行くと言って出掛けた。
足は、本当の事だから、
(従姉妹と話ししたくなかった。しつっこいから!)
 
その話しをした時
母も聞いていた。
 
 
私が出掛け後の話
 
 
 
母 今回の足の骨?
  玄関のホウキが折れたのよ!踏みつけて折っ  たのか、
  だから、折った時に、ここやられたんじゃな  いの?
  そういう嫌がらせやるの!
 
  (ホウキは折ってない!)
  
 
従姉妹 ふ〜ん
   (疑っている?)
 
母 そんなのやるように、見えないでしょう?
  お皿だって、だんだん減っていって
  黙って捨てるの!
  私、言わないけど、その他にもなくなってい  るの。
  (私、お皿は、捨ててません!
 
従姉妹 売られちゃてるってこと?
    
 
 
母 そうそう!大事なお茶碗とか、まさか、自分  の部屋に入って、
  持ち出されているのもわからなかった。今、  言うけど
  (わたし、売ってません!)
 
従姉妹 ふ〜ん
       (疑うよね)
 
母 パパの金のねネックレス2本と私の
  1本 それがないの。整理して置いたのに、
  帯留めやなんかもないの
  (その金のネックレスは偽物だったって言ってたよね!)
 
 
 
従姉妹 ふ〜ん
         (ますます、疑いたくなるよね?よくわか    る!)
 
 
母 誰が持っていく? 弟が持って行くわけな  い!それで、去年お金もないの!
  言ったら悪いけど、お金もないの!
  (ここ、なんで?わざわざ、弟がでてくる?
   おかしい。わたし、犯人か?)
 
 
 
従姉妹 現金って言うことだよね?
           (そう!現金だよ!おかしいだろう?)
 
 
   従姉妹は疑ってるでしょう?こんな、幼稚   な嘘は、信じられないでしょう?
   普通の人間なら
   

   あくまでも、家を売るのは、私がおかしい   ことにしないと、辻褄があわない。

   だって、弟の借金だもん!
 
 
   家を売るのは、弟のギャンブルだもん!


   前に、従姉妹には、弟の借金の事は、話し   てました。



   父の兄弟は、みんな死んでしまったから、
   母は、どうにでもできる。



   弟が、裏にいるのは、わかってるいます。



   再度、更新してしまう事があるので、申し   訳ありません。

   私は


   私の気持ちを大切にしょうと思ったんで   す。





   ありがとうございます。