今日なんだかすごい雨

 

買い物、めんどくさくなってきた

 

ミルのママです。

 

 

私の娘は、韓国海苔巻きが大好き。

普通の海苔巻きも好き

 


いつもは、仕事が忙しくて、

疲れた〜の連発。

 

でも、時々、自分が休みの時は、

なんか、作ってくれる。

このあいだの

休みの時に、韓国海苔巻きを作ってくれました。

 

やったね。と気持ちがルンルン

 

廊下をスキップしてたところ

 

先を歩いてた母は、クルッと向き

 

凄い大きな声で、イライラしながら

 

おまえはうるさいんだよ

 

怒鳴った。


 
で?
 
昔の私だったら、なにも言えず
すごすご退散
 
 
 
部屋に引きこもり(凄い いやな気持ちを
後に持ち込み、なに、アレ
なんなのって こう 気持ちがね、
腹が立ったり、悪いことをしてないのに
言われなくちゃいけないとか なんかすごく
悲しくなっちゃって
そういう 気持ちが心の中で
自分でもわからないぐらい、ぐちゃぐちゃしてた)

 

なパターン

 

 

別に、悪いことしてるわけでもないんだから

そんなことで、怒鳴らないでよ

 

言った。




 

だから

うちの親子は普通じゃないんだ。


 

親に言いたいことを言うのは

 

勇気いるんです。


 

言ったあとでも、ずーと怒鳴ってる母

 

それを無視し

 

 

言うこと言ったら

なんだか、とってもスッキリした。

 

(あの、いつもあったぐちゃぐちゃした気持ちが、

来なくなった)