なんかもうそろそろ、梅雨入り

 

してしまうのかなと、思いながら、

 

洗濯した。


曇っていたから、

 

あ!晴れてきました。良かった。


 

毎日、スーパーに買い物に行くんだけど


 

近くに2件 もうちょっと散歩がてらに

 

行こうとすれば、大型スーパーが1件

 

まあ、だいたい、この2件に行くの



だけど

 

 

で、今日は、どっち行こうかな?

 

で、気分で決める。

 

スーパーで、働いている人を


見ると、

 

昔、子供が大学生になり、膨大なお金がかかるため

 

完全主婦だった私は、スーパーにパートへでた。

 

(地方のとある有名なスーパー)

 

周りは、田んぼと畑ばかりその クネクネした道


を車で、通う。


 

車以外で交通手段が無いのだからしょうがない。

(どんだけ田舎なんだよ)

 

夜になったら、超悲劇。真っ暗闇

 

田んぼと畑なんだもん

 

目印無いんだもん。

 

だから、決まっているコースしか

 

走らないことにしていた、

 

2台スレ違えないような道は


たくさんあって、


(どっちか、バックしなくちゃ)


田んぼのあぜ道を通るたび


田んぼに落ちちゃうんじゃないかと


不安だった。





東京で、育った私は、


よくも、まあ、こんな所へ


嫁に、来たもんだ。



いつも、思ってた。

 

 

話しがそれた。

 

あ!スーパーに行かなくちゃ

 

続く

 

 

 

 

 


いつも、ついつい、買ってしまうもの



今日は、絶対買わないぞー