パワースポット巡り | ニャン子とマリコと時々ワン子

ニャン子とマリコと時々ワン子

茶しろ猫ミルク、ナッツ兄妹
三毛猫イブ、サビ猫ノア
白黒まめ、和菓子兄妹あずき、おはぎ、わらびと8匹の猫たちと暮らしています。

職場に健康診断書を出さなくてはいけないので、検診の予約をネットでとりました。

以前にも行ったことがある病院。


いざ病院に行くと予約されていない。

えっ💦


私違う病院の

予約をとっていたみたい😩

ガーン


これはボケ?か😱

仕方ないので、改めて取り直ししました。


GW中

パワースポット巡りに行って来ました。

まずはこちら息栖神社

息栖神社は2000年以上の歴史をもち、鹿島神宮、香取神宮とともに東国三社の一つと称されています。


利根川沿いの一の鳥居の根元に、二つの忍潮井(おしおい)と呼ばれる井戸があります



井戸の底には男瓶・女瓶と呼ばれる物があり、のぞいて見てハッキリ見える事ができれば幸運が訪れるとされています。


こちらが男瓶


こっちが女瓶

男瓶ははっきり見えました。

女瓶はちょっと覗くのが難しかったです。




社殿の左側には樹齢約1000年の御神木があります。2つの幹が途中から分かれ、また寄り添って見える事から夫婦杉とも呼ばれています。

写真は撮らなかったのですが1円玉にデザインされている幸運をもたらす樹の代表格、招霊(おがたま)の木があり、それは精霊が宿ると言われているよう。木に近づいてパワーを頂いて来ました。


そして次に

香取神宮へ。




本殿



奥宮



要石(かなめいし)」は地震封じの霊力があるのだそうです

香取神宮の要石は凸形で、鹿島神宮には凹形の要石があり、地中でつながっているとも。香取の要石は大ナマズの尾、鹿島の要石は頭を押さえているとされているようです。

(すずめはこれを抜いてしまったのか?)←すずめの戸締りw


 


東国三社の位置関係を地図で見ると、ほぼ二等辺三角形になっていて

この謎のトライアングルゾーンでは不思議なことが起こったり、強力なパワーが存在し、”夢を実現するためのパワーをもらえる”と言われているそうです。

そして

伊勢神宮にお参りしたのと同じ御利益があるようです。

一月に鹿島神宮をお参りしてからずっと三社巡りをしたいと思っていたので願いが叶いました。


参道を歩いている時の気持ちよさが私は好き




ミルク兄ちゃんに寄り添うふたり


あずき

気持ちよさそうにミルクのフワフワに顔を埋めて寝てます



おはぎ

兄ちゃんと一緒でご機嫌💕



その頃まめは



ごめん寝


今日のまめ兄ちゃん
出番なし😆