ハンビンさんのDEMO.4の簡単な感想を時間は開いてしまっていますが、書きます。



まずはDEMO.1~DEMO.4の翻訳歌詞まで続けて👇























なんだかどんどんiKONICとコニギに離れたハンビンさんが戻ってきているというか歌詞の中での気持ちが近づいてきている…


「君」とは多分iKONICに向けてだと思うけど、iKONメンバーにも向いているような気もするので、完全にはiKONICだけとはいえないけどね。



今までのDEMOでも「君」宛のメッセージはありましたね。



この別れは全然慣れないな
終わりでないことを願うよ
僕は君にまた必ず会わなきゃならない
DEMO.1

元気だっていう君の言葉も
あまりうまく過ごせていないっていう君の言葉も
胸が詰まる君の安否
DEMO.2

僕を覚えていてくれるかな
僕は忘れられない あの全ての日を
時間が許してくれるなら偶然のように君に会いに行くよ
DEMO.3



この歌詞で今回のDEMO.4では


生きようと決心できた
その味がどれだけ苦くても耐えることができる
君と笑って騒ぐことができるその日を思い描いて my love

その彷徨の果てに
その逃亡の果てに
君さえいればいいと思う



今までは「義理を果たす」とか「許されるなら」というなんだか罪悪感の中でもう会えないという感じがしたし、

今までは1では「終わりでないことを願うよ」とあったけど酷いことをしてしまったという後悔からくる感じの歌詞だったし、「どうせ去ったなら…」とか「忘れて大丈夫だから」って自分を遠ざけるようなものでしたが、

今回の歌詞はまだ暗い夜の中にいるけど、全体的に向き合っている歌詞になりましたね…



それに今までは全体的に「傷ついて涙をこれ以上流してほしくないから僕を忘れても大丈夫だよ」っていう感じだったけど、4では「迷って逃げたくなっても君さえいればいいと思っている。いつか君と笑い騒げる日を思っている」って歌詞的には恋愛だけど、

iKONICの私からすると笑って騒げる=LIVE・FANMEETING・イベントって思った( ơωơ )



信じているiKONICやハンビン팬さん達が今でもハンビンさんの支えになっているんだとしたら、いいなぁ(´•⌔•`)




ハンビンさんが元気でいてくれることが一番ですね🥎






iKON🥎iKONIC