私が見た時、(日本)記事が上がったのが23時って書いてあったからもう既に私が寝た時だったんですけど、正直読んだ時から血の気が引いた。


7月13日午前3時40分頃、泗川市から南海方向の慶尚南道 南海群 昌善面の国道で、ワゴン車が雨でスリップし擁壁に衝突した。

この事故で車両に乗っていたYG entertainment所属のアイドルグループ「iKON」のメンバー、ジナンとジュネ、そして運転をしていたA氏が軽傷を負い、泗川にある病院に運ばれ治療を受けた。

南海警察は運転者A氏が飲酒状態で参道を運転している途中にスリップして事故が起きたものとして、詳しい経緯を調査中だ。



それで済んで良かったねって思えない。



勿論、全員が軽傷で済んで良かったとは思ったし、運転手Aさん含めジナンさんとジュネさんが無事だったってことにも安堵したけど、


まだ調査中だから本当のところはわからないけど「正常な」状態で運転していたり、他の車両との接触とかならそうなるかもしれないけど、どうしても「そのくらいで」済んだとは思えない。



雨が降っていて、路面が濡れて滑りやすくなっている状態で、乾いた路面よりも事故が発生しやすくなっているのにそれを飲酒した状態で運転したってところに正直血の気が引いて肝が冷えた。



午前3時ってことは私が事故で衝突されたところに激痛が走っていて寝れなかった時にそんなことが起きていたってことか。





YGによる公式立場全文👇

iKONの一部メンバーが搭乗した車が7月13日に泗川から南海方面に向かう途中、事故が発生した事実が確認されました。

運転手のA氏を含め、搭乗していたメンバーは軽傷だと医療陣が判断。応急処置を受けた後、現在宿所で安定している状態です。

当社は飲酒運転に厳格な内部規定を設けているにもかかわらず、このような事故が発生し、非常に深い懸念と厳重な責任を感じています。 関連事実をより綿密に内部調査して相応の厳重な措置を取ります。運転手のA氏は警察の調査に誠実に取り組むつもりです。










ちょっとここからは、


ジナンさんとジュネさんが飲酒をしていたかどうかは解りませんが、運転手が飲んでたってことは…ジナンさんとジュネさんも飲んでいたんではないかと思うので、それ前提で言いたいことを下げて書きます。



感情的になっているので、色々と書いています。



不快な思いになりたくない方々はここで読むのをやめてください。


読んでからの誹謗中傷等のコメントは読まずに自己判断で無かったことにします。削除します。それを理解した上で平気な方は下におさがりください。











































































ジナンさんとジュネさんっていうとInstagramにも過去写真が上がったけどあの状態で飲んでたってことだよね?
運転手が飲酒ってことは。


それとも2人だけだったのかな?
でも、それなら運転手が飲酒なんてことないよね?




ジナンさんとジュネさんが車に乗り込んだってことはさ、いつも送迎してくれているマネージャーさんかスタッフさんか専属の運転手?ってことだろうと思うんだけどさ

運転するって解った時点や運転席に乗り込んだ時点で止めなかったのかっていうところにジナンさんとジュネさんに疑問感じてる。




いくら飲んで判断が鈍っていると言ってもさ、アイドルの二人もそうだし、運転している方の身だって大切なのに

他の代行してくれる人を呼ぶとか(アイドルは免許持っていたら私用車かどっちにしても会社の車が一番良いんだろうし、プライベートの情報を守るためにも手段としてはない?かもしれないけど)タクシーを呼ぶとかできたはずなのにできなかったのかって運転手に対しては冷静な頭では思ってしまう。



そんなに酔うってことはそこまで理性を失うの?
というか、そこまで飲んだんでしょうか?



今は少し感情的になっているから少しも良かったって思うことはないけど、今回の事故で良かったと思えるとしたら夜中で人気や交通量が無いに等しく



・単独による事故で巻き込みや追突、歩行者がいる横断歩道のに突っ込んだりした事故ではなかった

・全員軽傷で済んで重傷者がいなかった


パッと浮かんだのはこの2点。



怒っているかというと感情的にはなっているけど怒ってはいないし、どちらかというと軽傷は負ったけど全員が無事で良かったってことに安心して一旦泣きそうになった。

そこだけは本当に今の状態でも良かったって思った。



アンチやサセン、メディアなどによる攻撃はまだ何かしらの対応で100%ではなくても守ることはできるんですが、こういう事故は突然起こるから、事故が起こる直前は無防備だと思います。


それは加害者も被害者もです。


ですが、今回はそこに飲酒も絡んでいます。
飲酒による思考能力の低下は過信してはいけないと私は思っていますし、もし、私がその場にいたら否定をします。


飲酒をしている運転手に責任があるのは当たり前ですが、同乗者にも少なからず責任があるのも当たり前です。


ですが、強制的に乗り込まされたなら、飲酒していると知らない場合は責任というものはその時の状況で変化します。

一緒に飲酒したのなら、車を持ってきた人間と一緒にお店でお酒を頼んだ時点や誰かの家とかならお酒を開けた時点で発生していると思います。



これは私の個人的な意見なので、他の팬がどう判断するかは個々のものですので調べませんが、今回は守られる側だったとしても飲酒した運転手と同情した時点で無防備に等しいということだけは日本の飲酒運転の事故の結果を振り返るとそれがよく解ります。



それに事故は怖いです。


数年前に私は自転車で横断歩道を渡っている時に軽トラックに死角から衝突されて事故りましたが、正直言って、記憶に一瞬で刻み込まれて、車が衝突した左側で扉や大きいものが迫ってきたりすると体が硬直するし、ぶつかると体が震えるんですよ。軽トラックと一緒の白だと余計に。

勿論ぶつかっても事故の時より衝撃も痛みもないのでそれ程痛くはないし、怪我もしないし、滅多なことでは転倒しないんですが、今でもやっぱり怖いんです。


運転手Aさんも含め、ジナンさんとジュネさんがトラウマになっていないことを願いたいです。





これから気づいていない痛みが出てくることがあるかもしれないので。

本当に心配です。








iKON🥎iKONIC