今だからこそ、健康管理で気をつけていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






この日に緊急事態宣言が発令されましたね。





発令されるのは知っていましたが、今日って世界保健の日って見た時は、なんだか複雑にな気持ちになりました。



健康のために気を付けていることは、



帰宅した際の手洗いとうがい🧼🚰


外出時はマスクをすること(忘れると罪悪感すごい)


体を冷やさないようにする


外に出ていられないので気持ちが塞ぎこまないように
家の中でできる範囲での運動またはストレッチをする

⬆️はとりあえず「病は気から」と言うので、後ろ向きならないように体を軽くでも体を動かすようにしています


あとは好きな歌を聴いたり口ずさんだり、動画を見たり、趣味をしたり、テンションが上がる事をするようにして、今のコロナ感染拡大防止で自粛や毎日同じことの繰り返しでウンザリするっていう悪循環にならないようにしています。


基本的なことなので、3つは守りたいですよね。

マスクをする
手洗いとうがいをする
人が多いところには行かない



正直、徒歩なんですけど、職場・家までの15分間の時に若い子達が3人から6人くらいの集団で歩いているのを毎回1組から多くて3組は見るということがあって、(私服の子達だから)学校がお休みだからなのかは知らないけどいつもだったらなにも思わないけど、今の状況下では心の中で自粛とは?ってなっています。

最初の頃は「そうだよね。。。つまらないよね。。」って思ってすれ違ったり、反対側の歩道を見ていたけどここまできたらそうは言っていられない。

だって、佐賀も今日、9人目が出たと記事で見たので1人目が出てから急激ではないものの増えているし、私的にはもう10人か⁉️って感染速度が早く感じているから。






まだまだ布マスクが行き届いていませんが、できるだけ1枚1回で済ますのではなく、数回使ってでもマスクをしないでの外出だけは避けたいかな。。。


というか、早く布マスクほしい、、、。






最近和んだのは、ちょっと用があって出掛けた先でご飯を食べに入ったお店にマスクをしているぬいぐるみがあって「子供に伝わりやすくする為なのかな?」って微笑ましかった🤭

マスク苦手な人多いと思うけど、今ってしょうがない。


私もマスク苦手(・・;)
マスク苦手だから本当は毎日するのも億劫だし、たまにマスク引っ張って空気吸ったりしている。


でも、自分を守るってことは家族を守るってことだから。


自分が感染したとして、自分は若いし免疫も高かったから風邪の症状で済んで健康体に戻ったけど、家族に感染させてしまって重症になったり最悪の結果になる可能性が十分にある今は、本当に自分を守る=家族を守ることだって伝わってほしいですね。











🌏