最近、iKONのハンビンさんの事が心配すぎて、Twitterにあんまり行かないでいたら、BTSの所属事務所BigHitの運営が釜山のペンミ?で遂に再び炎上したようです。


出ている情報をまとめると、

(これは後日デマだということがわかりました。どんなデマが流れたのかを残すために記事は残します。)

・運営側のミスで2日間で約1万のキャパに対して2万5千枚のチケットを販売(1日5千人?のキャパ。)

・2万5千人なんて入れるわけなく、本人名義のチケット所持、身分証明を持っている等関係なく6千人の入場を制限した(紙学生書は身分証明にならないと拒否したり、家族名義でも家族である証明さえできればOKのはずが家族証明書(戸籍?)と身分証明が揃ってなければダメとか)

・厳重な身分確認のせいで時間がかかりすぎて、予定時間より30分オーバーで待てないと身分証明が終わっていないのに公演を開始

・7時半まで入場可能なはずなのに7時に会場内と外に繋がる門を閉めた

・地下室にARMYを閉じ込めて門は後で開くと言ってもなかなか開けず、結局公演が終わっても門を開けない

・スタッフが閉じ込められて困惑するARMYや閉所恐怖症で泣き叫んだりするARMY見て笑う

・警備員のセクハラや喫煙、椅子を投げたりの暴力行為


入れなかったARMY、外で歌う


地下室に閉じ込められたARMYにとっては地獄でしょう。


閉所恐怖症の方もいてパニック状態だし、抗議したら警察に連行って最低最悪のBigHitの運営スタッフと対応。


最近運営は最近韓国の方で謝罪があったばかりですよね?
スローガンの件でその対応した人間の否を認めて謝罪したばかりでこんな状況を作り上げるんですか?



BTSのマイナスイメージキャンペーンとかではないですよね?違いますよね?



この記事は訂正しました。

訂正前のを読んで不快になった皆様、申し訳ありません。