まず最初に言っておくと・・・余談が大量に含まれます。
何故C#をしようと思ったのか・・・それは・・・
「難しい」と言う声があったからである。
自分、『mp4からMMDのaviに変換するバッチ』を作っている。
動画をMMDの背景動画として読み込めるようにするもので、絶対に出来るとは言えないが。
そこで、「難しい」と言う声があったのでどうすればいいか考えるうちに、「GUI版を作れば
いいんじゃない?」と思い付いた。だけど昔、C ++やJavaをしたけど座絶してしまった。
それから、怖くてプログラムCやJavaを書くことはずっとしてなかった。(batは出来る)
「でも、使ってくれている人がいる」そう思ったら、ちょっと勇気出して「Visual Studio」を

ダウンロードした。「いつになるか分からないけど、頑張って見よう!」
そういう訳で走り出したC#。C ++とJavaの参考書は持っている。だけど、C#は持っていない。
なのでめっちゃググって何とか出来た。

ffmpegを使いたいからそれも大変だった。そして見つけた。(余談終了)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《本題》

//パス代入

string input = dialog.FileName;

string output = dialog2.FileName;

//ffmpegコマンドライン

var arguments = string.Format("-i \"{0}\" -r 30 -b:v 1500K -vcodec rawvideo -y -an \"{1}\"", input, output);』と

//ffmpegコマンド実行

var process = Process.Start(new ProcessStartInfo("Tool/ffmpeg.exe", arguments)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GUI版 まだベータ版並みの性能です。エラーが発生したり起動出来ない可能性があります。

bat版 こちらを使う事をオススメします。

 

YouTubeのコミュニティ ではリリースや更新内容を投稿しています。

これでffmpegを起動することが出来た。ソースコードはGitHubで公開しています。

参考までに・・・(GUI、bat版のソースコードも公開しています)

ここまで読んで頂きありがとうございました。