洗濯物でばちばちに喧嘩した話 | 喧嘩のまとめブログ

喧嘩のまとめブログ

同棲中の彼との喧嘩まとめ
だいたいしょうもなくて気付いたら妥協し合っている

今日の出来事。
朝?昼?起きて、洗濯機をまわしたのだが、タイミング悪く彼氏が干すことに…。そして更にタイミング悪く私はうっかりズボンのポケットにハンドクリーム(キャップ外れず)を入れてしまってきたようで、大激怒。
私はまあまあズボラな性格なので、これまで一人暮らしでも1、2ヶ月に1回くらいはポケットに入れたまま何かと洗濯していた。
同棲してからも例外ではなくて、ある日ボールペン入れっぱなしにしたことでさあ大変。インクのシミが仕事シャツについたことでまた激怒。ちなみに彼はギャーギャー言うだけなので、すぐに青山で換えのもの買ってきたらすぐ落ち着くってわけですわ。
彼はめちゃくちゃに細かい性格で、しかもずっと実家暮らしだったわけだから、こだわりもまあ強い。
私はもはや気をつけようと思ってても、これまで自分のことは自分で処理してきたから、性格も相待ってうっかりが多いこと多いこと。

で、今回。
私の前に立ち塞がり、ハンドクリームを差し出す。
「何か言うことないんか?」と一言。
やっちまったと私。
「ゴメンナサイ。イゴキヲツケマス。」のテンプレ。
まあ案の定それで終わらず、永遠に文句を言う。
なんと、ハンドクリームが出てしまってたら服もタオルも一式捨てないといけないそうですわ。(いや洗いまくったらいけるんじゃと思ったけど火に油なのでやめまちた)
これぞ、モラハラの卵。
いい加減鬱陶しくなってきた私は
「いやゴメンナサイ言ってますやん。今後気をつけますとも言ってますやん。それ以外なにを求めてるんですか」と。
言ってやりましたよ、ええ。
「お前はそんなこと言える立場なんか」を最後に立ち去っていきましたわ。
ちなみに今の家は私が全部家賃も払っていてほとんど折半なんてしてないので、嫌なら出ていけばいいのになとn回目の独り言。
まあ上記は私がヘマしなければ怒らなかったと思うんですわ。ええ。

問題はその後。
おもむろに洗濯物を持ってきて、私に突き出す彼。
「お前はなにも言い返す立場ちがうねんから干して」と言い捨て。めっちゃ腹立ちません??????
洗濯物やってる割合は私の方が断然多いし、なんなら朝も昼もご飯作って何食わぬ顔で食べてたくせに。
なーにが言い返す立場違うやねん。ってキレて、でも、洗濯物回したのは私やからもうええわ思って干してたんですわ。
でもやーっぱりイライラ沸々してくるので布団をドゴンと2発しばいてやったわすわ。(壊れるもの投げなかったの偉い…!)
そしたらその音聞いた奴がこっち来て、
「八つ当たりすんな。お前が全部悪いんやろ。何か言うことないんか。」とまた攻めるわ攻める。
私はB型の絶対的に自分守るタイプなので、
「は?何もないけど?」と言い返し、更に「洗濯物ちゃんとしてるやん。イライラの昇華するくらい勝手にさせろや。もう放っといて」と言い放ち、「さっきちゃんと謝ったやん」と!!ドアを!!!!閉めてやりましたわ!!!
そしたらしばらくドアの前おったけどどっかいった笑笑

そして展開はフィナーレへ!!
私もイライラしてたけど、まあもう謝ったし、というかたかだかハンドクリームがポケットにあっただけで何?!器ちっさ!!レベルまで到達。
今日もともと出掛ける予定だったので、「いつ行くん?」と聞いたら私の方一切見ず、「何か言うことないの?」と。まだ引きずっとるwwwww器の小ささ金メダルかよwwwwと思いながら、「え?もう謝ったよね?言うことないけど」と言い、無言で黙る彼を放置して出かけましたとさ。めでたしめでたし。

私は大人なので、今回のことを振り返ろうと思う。
まず思ったのは、イライラの昇華の仕方は人それぞれなので、器物損害にならない限り放っといてほしいという点。今回は洗濯物の件で怒ってるのは理解してるし、謝罪も反省もしてる。そして言葉で伝えてる。それ以外に干渉してこられたら本当に嫌ということが分かった。人間なので、やっぱりイライラすることは多いし、色々と付随で怒ることもあるけど、根本で何に対して怒ってて、相手に何を求めてるかはぶれてはだめよねと。最終的に奴は私がイライラ昇華のために布団ぼこぼこしたことに対して謝罪求めやったから、「それが何か」という感じですわ。

嫌なら家出ていけばいいのn