コサギのもめごとは優雅だね

でも戦う本人たちは大変

モテ過ぎ女子はどうなんかなキョロキョロ






私も当然戦争反対だし

戦争が起きないようにするためには

どうすればいいのかをなんの力もないのに

常々考えるような人間でもありますおねがい


それでもたとえばこの写真みたいに

二者択一でどちらかに決めなければ

いけない時が人生にはやってくる

戦いをこの世から無くしてしまうことは

できませんし必要な戦いもある


薔薇のトゲが痛いからと言って

コラーッとトゲを無くすわけにもいかない

痛いつらいことは無いという時代が来る

かというと来ないことは確実です笑い泣き


昼もあれば夜もある

勝つこともあれば負けることもある

私は日の当たる所で活躍する人より

むしろ誰の目に触れずとも家族のために

あるいは人々のために日常の時間を使って

毎日働いている人々が主流を成していて

いわゆる大河の一滴として大きな流れを

作っていると思いますね


もちろん日の当たる目立つ人は秀でていて

方向を導いたり役に立つ仕事をしてる訳ですが

どちらも大事で本体の川は多くの誰も知らない

人達が命をつないでいるからこそなので


日の当たる所の人はルンルンしてるとか

こちらはどうせ負け組とか思う必要なくて

努力を続ければいいんですよ

一生懸命生きることが大事。主流。


これ多分自分に言ってますね笑い泣き


CDアルバム「思いを声に」より

「月はまる」YouTube music





CDアルバム「思いを声に」15曲収録

以下のショップで販売しています。