元旦から地震の緊急地震速報を聞きすぎて

恐ろしいツナミモードに支配されてしまった

私でありますが、いや持ち直そう!新年だ!


と思う間もなく次は不可思議飛行機事故炎上

機長は離陸許可が出たと言うし

管制官は出していないという食い違い


ひょっとしてサイバー戦か何かで

誤情報を流されたのか?もう

このまま戦争に何かに突入するんじゃないかと

心配がふくらんだが3日目は?


火事はあったがまあまあそんなに

怪しいものではなかったチュー

こんなに挫けたまま怯える一年はドクロ

何としてもぶっとばさないとパンチ!


日本がんばれ🇯🇵悪いニュースしかないけど


とにかく辰年の🐲龍に昇り龍になってもらって

新しい年へと昇って開いて飛んでおくれ!


日本人の深い思いと長い歴史が困難を

乗り越えていってくれることを信じて

みんなでできることをがんばろう


被害に遭われた皆様に心より

お見舞いを申し上げます🙏


ショート動画作ってみました↓


音楽「かざぐるま」

少しでも元気がでるように😸



とここまでブログを書いてきて

元気を出そうと思ったんだけれど

だんだん現地の様子が分かってきて

やはり被害は甚大ですね


道がいたんで救助が届かない

これからどうなるのか不安でしょうね

半島の先におられる方は

なんとか道のつながっているところまで

一旦場所を確保して避難していただいて


今のように散らばった状態では

必要な物資を届けられないのではないかと

この寒い季節生命が守れるのかどうか

大変心配な状況ですね


総理の英断が問われますね

是非国民のためにも大切なお金を

有効に使って迅速な救助を大胆に

行なってほしいですね

 

外国には何兆円ものお金を配り

被害に遭った日本人を見捨てるようなら

国民は絶対に許さないでしょう


帰省の時期でもあり若い人たちや

観光客の方も沢山おられたようで

ニュースでは他の自治体の応援団ばかりが

目立っているような状況です。










すっぽん小町