🦟 

蚊に刺されたくなくておーっ!
水やりの時に試してみた!?

妹思いの高校生が研究した結果
足の常在菌の多さにより
刺されやすさが決まるという

今はコロンビア大学の研究所で
蚊の研究をしているという
期待の若者、田上大喜くんビックリマーク


彼の考えた方法を試してみた!


アルコールスプレーで足の裏や
足首を消毒して、長袖手袋で
手は守り水やりしてみたあせるチューリップ紫チューリップ赤

最初は見事に来なかったが
最後の方で、つまり10分ほど
経つと1匹の蚊が顔の前で
アクロバティックに暴れて
キーッキーッと攻撃的な
鳴き声をあげた

プ〜〜ンと来る普段の蚊と違って
ヒステリックな感じだった

刺したいけど刺せない
何故なんだ〜ってドンッ
蚊がどうにかなっちゃってる感じ

そばにしきりに飛んで来たので
痒いような気がしたが
刺されてはいなかったようだ

2回目は水やりの途中で
木が伸びてるな〜と思って
剪定作業を始めてしまって

顔中汗だらけになったら💦
もうその後は蚊の猛攻を受けた
🦟🦟🦟🦟🦟

汗をかいたらその臭いには
集まってしまうのかもしれない

服の上から手袋の上からでも
顔にも首にもいっぱいやってきて
刺されまくったと思ったが 
木を切るのに夢中で忘れた笑い泣き

3回目はハトムギの大きな化粧水
があったので足に付けてみた 
アルコールと同じくらい効いた
でも最後にやはり1匹変なのが
現れてキーッキーッと暴れた

手を半袖のむき出しにしては
いなかったのでその点は
不明だけれどキョロキョロ

水やりの間くらいは効き目が
もつようです爆笑



一ついや〜な思い出があって
蚊のいなくなるスプレーを
蚊が集まってきたので
2・3回シュッシュッとしたら
蚊はいなくなったんだけど

ふと気付いたら
パセリの鉢にいたキアゲハの幼虫
沢山いるのが全部苦しそうに
暴れまわっていた叫び雷

せっかくパセリの苗も買い足して
キアゲハに育つのを楽しみに
していたのにえーん

あとで見たらいなくなっていて
その後キアゲハは来なくなって
しまったようだガーン

ピレスロイド系の殺虫薬ではなく
蚊取り線香成分トランスフルトリン
と書いてあったけど

いなくなる薬ってやっぱり強力
なんだろなぁしょぼん

そういう経験からしても
田上大喜くんの足を綺麗に
しておくという防御法は
画期的で良い方法なんじゃ
ないかなおねがいチョキ






🕊🐶🕊🐶🕊🐶🕊🐶🕊🐶



オリジナル曲
「地球が傾いていたから」








🌛🕊🌛🕊🌛🕊🌛🕊🌛🕊


オリジナル曲
「月はまる」









ヒマワリありがとうございましたヒマワリ