投稿写真

母とお風呂♨️行く。とても喜ぶ。家のお風呂では狭くて一緒に入って背中を流してあげたり出来ないけど、ここだと広くて夜遅めに行くと空いててタイミングによっては貸し切り状態(^^)背中流したり軽くマッサージしたり裸の触れ合い(笑)毎日は無理やけど、母も楽しみにしてる。お風呂上がりにブローしてあげてると、よく声をかけていただく。「専属の美容師さん付きやね」とか。割と高齢のおばさま方のお一人様が多いので、手を貸したりしてるのを見て「仲良いね」って。こうした触れ合いが認知症の進行を遅らせるのにいいらしいって事をテレビで見て、知らずでいい事してたんやって。これからも触れ合い増やして話しもいっぱいして一緒に過ごして行こうって思った。

#触れ合い