めずらしく連日の更新!
最近、いろんな事があって書きたい記事が山ほどあるのですニコニコ
どんどん更新しないと追いつかないw
しばらく連日投稿続きそうです音譜



先日、
青森市で依頼できる保育サポート
『ひよこちゃん』と
『ファミリーサポート』の顔合わせを行いましたニコニコどちらも依頼できるサポーターさんが事前に決められて、その方と都合が合えば利用できる仕組み。なんと、預けるのではなくて家に来てもらえますアップ


ヒヨコひよこちゃんヒヨコ
代表者の方とサポーター2名

チューリップファミリーサポートチューリップ
アドバイザーさんとサポーター2名

の、3名で打ち合わせをしました(=^ェ^=)



最初の『ひよこちゃん』との打ち合わせ時
娘は起きていて
皆んなが声をかけてくれて嬉しかったようで
キャーラブと大喜び。


『人見知りまだ始まってないんですニコニコ
と話しているところで
娘、1人のサポーターさんに近寄って『抱っこ』をねだる仕草を見せたので
そのまま抱っこをしてもらったら

まさかのギャン泣きおーっ!



おろろろろびっくり

眠さもあって少しグズグズしながらも
ある程度の距離があれば嬉しそうにニコニコウシシキャーキャーウシシしてるので…
抱っこされるのがイヤなのかしら?!

これも一種の人見知り?!



『人見知りしません』なんて嘘ついてごめんなさーい笑い泣き




皆さんが帰宅した後
眠さの限界ですぐお昼寝をしたのですが
なんと
激しい夜泣き状態で目覚めて
30分ほど暴れまくる激しいギャン泣きが続きましたおーっ!

今まで最高潮にギャン泣きされた哺乳瓶拒否以上の激しさでビックリ。
緊張していた反動っぽいですよねー

でも、また一歩成長したんだなぁ照れとなんだか嬉しくなっちゃった(笑



窓の外の景色を見せたら
一瞬にしてギャン泣き終わりご機嫌モードに切り替わりましたアップ
この手をすっかり忘れてた。





ヒヨコひよこちゃんヒヨコ





チューリップファミリーサポートチューリップ

ファミリーサポートのサポーターさん情報
誕生日に電話、入会日から
なんと
住所に細かな地図まで記入されてました。

安心感が増す!!
どちらも低料金だから利用しやすい



ファミサポ、ひよこちゃん他に
保育園(2回利用)も利用するつもりです。
(4月に保育士さん皆んなが
同じ系列の近くの保育園に異動されるようなのでそちらも今度利用する予定)
(7時半から20時半までの間なら好きな時間でも預けられて3,000円!こんな長時間預けるなんてしないけど、何かあった時には助けてもらえるという心の支えになる✨)
(妊娠したらいつ何が起こるかわからないからね、突然入院!とかもあり得るし)



こんなに長時間預けられるシステム
私、最悪のパターンを想像して1人不安になるタイプだから(笑)
この不安解消になりました爆笑






家に来てもらえるのが一番安心だけど
不妊治療の予定って数日前に突然決まるから
ファミサポ、ひよこちゃん両方とも都合合わない可能性がある…
それで慣れない保育園に預けちゃうと可哀想な気がするから
訪問サポート&保育園と満遍なく利用していこうと思っています(=^ェ^=)





通院してる歯医者
週末の予約だと3ヶ月先しか空いてないって言われちゃって
移植までに治療しておきたいから歯医者も平日行くしかないあせる



こんな幼い娘がいて、
近くに両親がいない、
この状況で不妊治療をやっていけるのか
不妊治療だけじゃなくても
頼れる人が近くにいないというだけで漠然とした不安がいつもありましたが
思いきって色々と登録して
心のゆとりが出来た気がします(=^ェ^=)


子育てに優しい世の中になっていて
本当に感謝、感謝ですおねがいアップ