今日は通っている
レディースクリニック・セントセシリアの
マタニティスクールでしたニコニコ



クリニックの隣に
ヴィラ・セシリアというスクール、マタニティヨガを受ける施設があります♫
このクリニックは何もかもが綺麗で
優雅なひと時を過ごせて気持ち良い音譜






マタニティスクールは第1課から3課まであり、20wを過ぎるとマタニティヨガを受けられます。

今日の内容は
ヒヨコ妊娠中の生活
ヒヨコ妊娠中の栄養
ヒヨコ無痛分娩

この3つでした。



妊娠中の生活のお話の時が20分ほど
お昼を食べたばかりだからウトウト…ぐぅぐぅ
栄養のお話も少しウトウト…ぐぅぐぅ
ふわぁー眠い



と、のんびりまったり聞いていたのですが
無痛分娩のお話になったら
医師が実際に硬膜外麻酔を背中に入れる動画が流れ始めて目がギンギンびっくり

皆さんも画面に釘付けになり
シーーーンと妙な空気が漂い
一気に眠気が飛びましたびっくりびっくりびっくり


い…痛そう


希望していたとは言え
施術を見て怖くなりましたガーン






そんな微妙な空気感の中
マタニティスクールが終わりました
分娩室が空いてるので希望者数名で見に行きましたが、どうにもテンションが上がらず



スタバへやって来ましたチュー
ゆず シトラスティ
思ったより甘いけど美味しいラブラブ



ルルちゃんは
いつもの定位置で

早く帰って来てほしくて
お拗ねさんになっていますニコ
お買い物して帰るから
もう少し待ってて〜



 
ふー。
事前にどういう流れで行うかを見れたのは良かったですが、まだドキドキが止まりませんキョロキョロ




ここのクリニックは全面的に無痛分娩を推奨しています。
まずはじめに妊娠判定の時に看護師さんより無痛分娩についての説明がありました。


青森市では現在、ここでしか無痛分娩を行っていないのでかなり人気のようです。
里帰り出産、転院の場合は
母子手帳をもらってからの予約になるそうですが、その時では既に予約がいっぱいになっているとか…


それに驚くのが金額の安さ!
埼玉で見た無痛分娩費用はプラス10万。


ここセントセシリアは
事前予約していればプラス2万
自然分娩からの切り替えだと3万と
驚くほどの金額で
無痛分娩を選択することが出来ます。



医師が無痛分娩を広めたい、という思いで
この値段に設定していて
今後も変わらずにいくとのこと。
なんて良心的なクリニックなのだろうか!
有難や〜





病院は綺麗だし
医師、看護師皆優しくて
いつも丁寧に対応してくれます。

医師1人で対応しているので激混みですが
とっても良いクリニックですよウインク




青森市にはもう1つ
エフ・クリニックという病院も
不妊治療を行っていますが、ここの医師はとにかく無愛想でかなりの塩対応です。
(腕は確かだそうですが)

余計な事は聞くな!オーラ全開です。
ボソボソ話して聞き取れないし
患者の目なんて見ません。
(あくまで私個人の意見です)



丁寧で優しい診察を受けたい方
待ち時間はかかりますが
断然!セントセシリアをオススメします音譜