故アイルトン・セナの言葉から学ぶ事 | 生活リハビリマスターのブログ

生活リハビリマスターのブログ

ブログの説明を入力します。

私が好きだった天才F1ドライバー、

故アイルトン・セナの言葉を

久々に読み返してみました。


「理想を語ることは簡単だが、 
 自ら実践するのはすごく難しい。

 だからこそ、 
 とにかく、どんな時でも、 
 ベストを尽くして 
 生きなければいけない。

 その結果、 
 うまくいく時もあれば、 
 そうでない時もある。 
 間違いを犯すこともあるだろう。

 でも、少なくとも、 
 自分自身に対しては誠実に、

 そして、 
 自らの描いた夢に向かって、 
 精いっぱい生きていくことだ。」


いかがでしょうか。

グッと共感するものがありませんか?


理想を実践するプロセスは常に困難を伴います。


でも、自分の気持ちに誠実にベストを

尽くしていけば、人生は確実に開けていく。

そんなメッセージだと、私は受け取りましたよ。


やはり、人生というものは、

行動できるかどうかで全てが決まります。