日々変化して… | うさみみのブログ

うさみみのブログ

ママのひとめぼれで、我が家にやってきた、コーギーみると、楽しく、のんびりの毎日です。みるとの日常、楽しかった事など記録して行きます。

お出かけPart2を書くつもりだったけど、

毎日毎日変化するみるをみると何も手につかずのママです。

でも書かないと😣


11月初め頃は好き嫌いしながらもいつものご飯を食べていたみるですが、今は好きなものしか食べないし…何も食べない時もある…😔

11/7わん友さんから話を聞いて

再生医療と漢方の話を聞きにいつもと違う病院に。

みるは、色々あるから、

脾臓摘出の事も…

その前の謎の内出血の事も

全部ノートに書き出して…

(この時、ブログがとても役にたちました。

最近携帯突然つかなくなって写真も数年分なくなってたりしたけど、ブログに傷跡とかものせてたし…いつ内出血して、いつひいたか?内出血の様子も全部アメンバーにのせてたしね)


初回のカルテにノートと最近の血液検査の紙も全部一緒に提出して。


呼ばれて最初の先生の言葉は…

ノート読みました。

僕みるちゃん知ってるんですよ。

こないだ➖血液の時に先生から連絡もらって…

残念ながらうちの子達は➖じゃなくて。

でも、その前から知ってました。

みるちゃんやっと会えたねーって😳😳😳😳


前に…

脾臓摘出の時にセカンドオピニオンで行った病院でも、みるちゃん知ってます。前の内出血も全部画像見てます。って言われたし😳

先生曰く…みるちゃんは、体全身を覆った内出血も…脾臓摘出後の内出血も…リンパ節腫れて…腫れがひいてる事も。今回の症状も…かなり珍しい事ばかりで、今行ってる病院の先生はかなり頭をかかえていたらしく🥲

どうやらみーちゃん…かなり有名な子らしい😅

で、再生医療の話は

脂肪肝細胞療法になるけど、

みるは、検査が出来ないので、もし、この治療をして、みるに癌がある場合癌が育ってしまうから出来ないと。

体重は減ってきてるけど、体調悪くなってからの減り具合や、まだ食べれてる事。

今の血液検査の結果を見て…

これだけ体調悪いのに、炎症反応も正常…他の数字も悪くない。

もしかして漢方があうかもしれないと😊

漢方はたくさんの種類があるから次々ためせるからと。

まずは1週間ぶんの薬をもらって帰ってきました。

ただ…

エコーだけさせてください…ってエコー画像みた先生の顔は…

これは…壁が厚いですね…ん〜そうか〜と。

明らかに先生の顔が変わった😔


もちろんいつも行ってる病院に報告して。

先生、やれる事やりたいんです。と。

火曜日夜から漢方スタート。


みーちゃんも治療したわけでもないのに、

帰ってきてはしゃぎ




久しぶりにおもちゃホリホリの儀式とか😆

漢方のお薬もすんなり食べてくれて。

ママはこの時…

なんだかうまくいく気がしたのよ…


11月に入ってからのみーちゃんは

イヤイヤしながらもご飯は食べてたのは3日まで。

3日のお出かけはご機嫌で食べ物も食べて

良く歩く。

4日朝食べない。昼過ぎ吐く

 夜ササミを茹でたら食べてくれて。

下痢止めの薬が嫌らしく…混ぜるとご飯拒否

5日明け方水下痢・吐く

  朝ごはんは食べる

  夕方下痢・夜下痢

6日明け方吐く

  病院で点滴 ササミ食べる


と、体調くずしながらもまだ食べてたんだけど

7日新しい病院

8日夜中下痢  朝は半分食べる

  夜ササミ拒否でさつまいも🍠と豆乳で煮込んだご飯を食べる

9日朝庭で硬いのを1個💩と、どろどろ💩

  ご飯食べず…🍠と🍌

  夕散歩やわいけど、モリモリの💩

漢方きいてきたのかな…と。


10日ササミを食べなくなる。

   鶏ミンチハンバーグにしたら朝晩食べる

11日朝は鶏ミンチハンバーグ食べるけど

   夜は1個しか食べない。

10日くらいから、薬が入ってないか確認するようになってて…💦

一回出して薬をすててから食べたり😣

ママが薬まぜる人だとわかるとママからは何も食べない😣

12日夜中吐く薬は嫌って。 クッキーしか食べない

   夕方日曜日だけど、病院診てくれて点滴

   夜食欲でる  夜水下痢

13日薬嫌がりご飯食べない

  クッキーとパンは食べる

  病院で点滴

  夜食欲はでるが、薬を混ぜたら食べない

  夜遅くにご飯食べたがり…

  薬まぜたら食べなくなるから…薬あきらめて


  そしたら、ウェットタイプもカリカリもクッキ  ーも食べる。


14日1週間後の漢方の病院にいくんだけど、

もう漢方とかそんなところじゃない😣

9日

庭に出るーって言うからおしっこかと思ったら

ぺたんとすわりゴロゴロって

10日

鶏ミンチが美味しかったらしいみーちゃん

  


11日心配して帰ってきた長男くんとお散歩


自分で歩くーって


最近のお気に入りはここ


寒いから、毛布にくるくる



今みーちゃんの主食のミルクビスケット

これしか食べないの😅


食べむらが凄いし、手作り食べないから

カリカリ食べるかもって相談したら、

病院があれこれ持っていって〜って。


と、とりあえずここまで…💦💦

次は14日漢方の病院から…😣