みるまに数秘で育む21days | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」


【才能】をめいっぱい使って生きている、
と胸を張って言えるか?


と、自分に問うたのが数ヶ月前。
(たぶん個展を終えたくらいの時期)


使っている、とは思うけど
めいっぱいか、と言われると
うむむ、となるのが実際のところ。



わたしは普段、数秘やタロットを使って
人にレクチャーしたり鑑定したり

刺繍を通して、命の存在を放出したり
作業の楽しみを味わってもらえる
場所や空間を提供したり


してますが。


それは何かを叶えるための
ひとつのプロセスなのですよね

才能ってのが、そのプロセスで
現れる要素だとしたら。



じゃあ、

はたしてそれは
なんの(何を叶える)ためなのか?

もしくは

わたしの実感したい感覚は何だ?


めいっぱい使えていない?と感じるのは、
もしかすると
その【実感したい感覚】が
明らかでないからなのかも


であれば。


わたしの【実感したい感覚】
【本当に欲しているもの】を明らかにする。



言葉にすると
めちゃめちゃ陳腐な気もしますが

わたしの欲している実感は

この命の躍動。
生きてるなー!という感覚。




それが種だとするなら、
その種から芽生えたのが


自分の存在を残したい
誰かの役に立ちたい
社会に関わっていたい


なのだろうと思います。


じゃあ、

それをさらに育む(叶える)ために
わたしはいま何をするか?


への答えが

【自分の才能】をめいっぱい使う


という、冒頭の自分への問いへと
逆戻り。




問いそのものが、答えだった
なんて
笑っちゃいますが


それがきっかけで
この数ヶ月は
【才能】をテーマに数秘講座の内容も見直し、

この自分への問いから生まれた
実験的なワークを
自分に試している日々でした。



そこからの仮説と検証を
やっと提供できるときがやってきたっ


というわけで
この夏
急成長する植物たちに負けず

それぞれの才能もぐんぐん伸ばして
惜しみなく使うための
最適化ワークをしちゃおう!という企画。


自分の(本当の)欲求の実現のために発動する
『自分のクセの掛け合わせ』
【才能】です。

けれど私たちの才能は、
スマホアプリの自動アップデートのように
勝手に発動&最適化
してくれるわけではありません。

まず
自分の【クセ=特性】を自覚すること。

次に
その感覚に名前を付けて
【才能化】すること。

そして
それを繰り返し使うことで
余計な労力や嘘や見栄をはがし取り
【最適化】し続ける。



みるまに数秘で育む21days
才能最適化プログラム
では、21日かけて(7日間×3)
自分の才能を最適化する
上記のプロセスを体験してもらえます。



才能を最適化するために必須の
【自分の本当の欲求】を
見つけることも
じっくりやっていきますよー



1日目は、数秘と質問ワークで
自分の才能に名前を付けるセッション(90分)

2日目から21日目まで
ノートを使った質問&言語化ワーク
(1日1ページ、各自一人でやってもらう
5個程度の質問ワーク)

21日目に
さらなる最適化を促すセッション(90分)



プログラム実践中の21日間は
いつでも質問&愚痴や自慢話などの
近況報告してください。


期間中は常に、
才能&最適化スイッチを
見つける作業をしてもらうので
自分がアップデートされていく感覚を
たくさん感じてくださいね!


みるまに数秘で育む

21days才能最適化プログラム


【料金】
21,000円(セッション・資料代込)
※事前お振込み制、一括払いのみ

【受講方法】
ZOOMとLINEにて個別のやり取り
※お申込みの方にURLお送りします。

【お申込み】
テキストを発送しますので、
希望日の3日前(午前中)までに
お申し込みください。



【セッション可能日】
8/31までの月・火・木・土
10:30-/13:00-/15:30-

第三希望までの日程をお知らせください

日曜日、夜20時以降など
ご希望相談ください。


※基本は、初日のセッションから
21日後が最終日のセッションとなりますので
ご予定ください。