緩やかに力強く変化する | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」


11月に入る前から⁡
やたらと整頓したい欲⁡


一昨日昨日と⁡
完全オフにして⁡
作業場を徹底的に片付け⁡
ごっそり整理し直し⁡

引っ越し以来

なんとなーく収納してた押入れの中も
全部引っ張り出して掃いて拭いて
不要なものは手放し
必要なものを取り出しやすく

もうかなり大きく入れ替えました!

作業環境が整うと⁡
思考までスッキリーー⁡
意図していた⁡
効率アップはもちろんのこと、⁡

整った空気の中に身を置くと⁡
幸福感も増し増しになるから⁡
まさに一石二鳥🦜🦜⁡

そして、なぜか

自分の作業場を整理整頓しただけなのに
夫の仕事へのモチベーション
同時に上がっていて
面白いです。
(めちゃめちゃ働いておられる)



結婚前から、いろいろあった人ですが
たぶん今が人生の中で一番
生き生きしてる気がする。
(詳しくは「パートナーシップについて」から)

※2017年の記事
この頃から3周くらい廻って、今は共働きです。


わたし自身も
人生史上今が一番
緩やかに力強く過ごせているし。


夫婦ってやっぱり
不思議なところで
影響、共鳴しあうのだなー



さーて今日は⁡
上布がま口にタッセルつけたり⁡
明日のタッセルWSの準備!⁡


まだご予約承っておりますよー♡⁡



🎊🎊🎊🎊🎊⁡
みるまに刺繍部\番外編/⁡⁡
🧵絹糸タッセルの会🧵⁡


⁡⁡
わたくしが普段使っております⁡⁡
京丹後ちりめん街道の⁡⁡
#コウジュササキ さんの⁡⁡
ツヤッ艶の絹糸。⁡⁡
⁡⁡
これを使ったタッセルを作る会🎊⁡⁡
⁡⁡
長さ5cmほどのタッセル2つ⁡⁡
お持ち帰りいただけます。⁡⁡
(ピアスorイヤリングへの加工も可能)⁡⁡
⁡⁡