慣らし保育4日目(断乳3日目) 

 


おこんばんは飛び出すハート

マメキチ5歳8カ月

マルマルちゃん6ヶ月22日



ふんふんふふーん




マルマルちゃんの足の動きよ。

マメキチも活発だったけど

足だけがこんなに

あちゃこちゃ動くことはなかったな泣き笑い





今日はどんよりしてるので短めですちょっと不満

昨日の記事だね凝視





まず、慣らし保育。

4日目は少し時間が延びて4時間!

相変わらずバイバイの時泣くことはないね指差し

持ち込みの乳糖カットミルクも飲ませてもらい

ご機嫌で帰ってきたよニコニコ




もちろんドキドキしているんだろうし

不安もあるんだろうけど

とっても頑張っている赤ちゃんぴえん

こんなにスムーズにいく子もいるんだぁ…

って感じ。我が子ながら笑





お昼寝や夜のねんねは

スワドル+おしゃぶりorミルクで

今のところは5分かからず入眠可能。

スワドル入れてると

背中スイッチ発動しないんだよね。

不思議。そして便利。




ほんで断乳は3日目。

キューーとくる時もあるけど

張りはしないねぇ。

圧抜き程度で絞るけど

目に見えて減ってる泣くうさぎ




なんかねえ

ワシの方がメンタルにきてて。

断乳そのものも寂しくてつらいし

動画とか写真とか撮ってなくて

それもなんだか心残りだし

ホルモンもトチ狂ってるのか

心身共に絶不調という感じ。




何もやる気が出ない。

体がだるい。

倦怠感がすごい。

左の耳鳴りがすごい

貧血?めまい?みたいな重苦しい感じもある





マメキチの最後の授乳動画を見ては泣き

マメキチの赤ちゃん動画を見ては泣き

マルマルちゃんがいない家の中で泣き

張らないおっぱいを見ては泣き





満身創痍。笑



どうしちゃったん。って感じです。

ホルモンかなぁと思うんだけどねネガティブ

断乳すると乱れるものらしい真顔




そんなに寂しいなら

また治ってから授乳すりゃいいじゃん。

って思うんだけど

次の断乳が今回みたいにスムーズとは限らないし。




まだ完治までしばらくかかりそうだから

その頃には落ち着いてるといいな。

ワシが真顔




元々ねんねの時だけの授乳だったんだけど

3ヶ月までは通しで寝たり

よく寝ていた印象だったのが

睡眠退行が始まってから

3時間おきに起きるのがデフォに。

それが断乳して3日目の夜(昨夜)は

明け方まで起きなかったね〜

これは夜通し寝るようになったりするのかもはてなマーク




こうなるとますます

授乳復活のメリットがない。笑






週明けはお昼寝まで!

復帰後MAX長い日で

7時15分〜18時の預かりになるので

そこに合わせてのばしていくよ




長すぎる…




マメキチも同じようなもんだったけど。

働き方変えたいネガティブ




とにもかくにも1週間乗り切ったみんなも

本当に本当にお疲れ様飛び出すハート




しっかり休んで来週に備えます。




でわね