慣らし保育3日目 

 


おこんばんは飛び出すハート

マメキチ5歳8カ月

マルマルちゃん6ヶ月21日




あたち…ちゅわれるッ



ほんのりお座りできるようになってきたよ拍手



慣らし保育組はどうかな

お子は疲れていないかい?

同志たちは疲れていないかい?




ワシは

疲れてる!笑


とは言っても慣らし保育そのものは

マルマルちゃんの頑張りでとても順調。




断乳や小児科、乳糖不耐症の心配などなどで

心身が疲弊しているだけ真顔




そんなわけで慣らし保育3日目気づき

マメキチの時はこんな感じ!


マメキチ慣らし保育3日目



マメキチの時と同じく

本当は今日から少し時間が伸びるはずが

園側で乳糖カットのミルクが

すぐには用意できないことと

その対応をするために

栄養士さんと面談が必要だったので

昨日と同じ2時間のお預けでした指差し




泣いている子もいれば

余裕な子もいるし

多分もうお仕事に復帰されてて

朝早くから来ている子もいた




そんな中マルマルちゃんはというと




きょるん( ˙꒳˙ )


と、いつも通り可愛いパレード通常運行。

でた



今日の午後面談で色々話す予定だったので

特に先生と話すこともなく

サササっと預けて帰宅しました。




この2時間ゆっくりしたかったけど

子連れだと荷物になって買うのを躊躇する

オムツやらペーパー類を買いに出陣。




近隣薬局にあったカットミルク

買い占めてしまったのか

補充されてなかった…驚き

1缶300gしか入ってないからすぐなくなる。




そんなこんなしてたら

あっという間に2時間経過しお迎えにダッシュ

テラスで風を感じながら

いちごのおもちゃにかじりついてた赤ちゃんぴえん

ふへぇ。かわいいにっこり




昨日より積極的に遊んでました!

ニコニコ沢山してくれました!



とのことで。

少し慣れてきたのかな?

いろんなおもちゃがあって楽しめたようです。

えらいねぇ。



午後に面談だったので一度帰宅知らんぷり

抱っこ紐に入れて歩いている間

ずーーーーっとワシの顔を凝視してたのは

マルマルちゃんなりに

ママ、おむかえ、きた

と、ゆっくり理解していたのかしら。




帰宅してまた泣いちゃうかな?と思ったけど

今日はすぐに遊び始めてた花

離乳食を食べて

おねんねしようとするも

今日は興奮状態で中々眠らず。




少し遊んでから2時間お昼寝しました看板持ち

なんかたったの2時間しか預けてないのに

その間に寝てきてるんだよね。

どうやって寝かせてるんだろちょっと不満

やはり保育士さんたちは魔法使いである。




お昼寝から起きたところで

再び保育園へうさぎ

当面は乳糖カットミルクノンラクトで

対応してもらうことになったよハイハイ




落ち着いたところで少しづつ戻すんだけど

戻し方が難しい。というか怖い不安

ミルクは園側で用意してくれるみたいだけど

申し訳ないし、時間もかかるみたいなので

1缶目は持参しますひらめき




保育園に入り沢山刺激があるからか

ズリバイしだしたり

腰を持ち上げようとしたら

成長目覚ましいマルマルちゃんであります。

今年は4月1日が月曜日だから

慣らし保育が長いね不安

あと一日頑張ろうね。



明日は少し時間のばせそう!

多分お昼までかなはてなマーク




んで。



断乳の方はというと。

マルマルちゃんの適応能力は素晴らしい。

おっぱい欲しがって泣くーとかもないニコニコ

最初からないけど。

ちょっと寂しいニコニコニコニコニコニコ




昨晩は初日よりちょっとグズグズ

2時間半おきで目覚めてしまい

ミルクあげたりおしゃぶりしたり。




やっぱり口寂しい感じはあるのかな赤ちゃん泣き

とはいってもギャン泣きする!とか

全然再入眠しない!ってことはないので

とても偉い子です。




ちなみに

今日はミルク+スワドルでは寝なくて

お昼寝はスワドル+ゆらゆらトントン

ほんで夜は

ミルク+ゆらゆらトントンでおねんね。




今まで散々お世話になったスワドルメリー





Mサイズもそろそろサイズアウトって感じで

丈がきつくなってきたので




こちらのLを購入。

公式と迷ったけど…凝視

使わなくても眠れるようにしていきたいし

なんなら今日の夜はなくても寝たので

使用頻度はそこまでなかろう。ってことで
お安いやつにしたぜ。




使ってみてよかったらレポります凝視




おっぱいは張ってきたら都度搾乳。

とはいってももう差し乳だったから

そんなには絞れないダッシュ

もう母乳は復活はしないと思うけど…

まあ、、出るうちは、、一応維持、、

ひぃん





でも初日と今日で

絞れた量がかなり減っていたので

このまま止まりそう真顔




マメキチの時は泣きながら

最後の授乳動画撮ったんだけどさ。

マルマルちゃんは

明け方の寝ぼけ眼の添い乳がラストで

動画どころか肉眼でも全然見てなかったよ…

うう…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




そんなわけで頑張っています。

夕方はマメキチ園に一緒にお迎えに行ってるので

マルマルちゃんも2園ハシゴしてます笑泣き笑い




マルマルちゃんは新生児期後半から

毎日お迎えに同行してきてて

マメキチクラスの子供たちに大人気。

人だかりができるほど笑い

だから園の雰囲気に慣れてたんかな…?




何はともあれ

断乳も心配していたような事は何もなく

淡々と進んでいます。




休日のお昼寝がなぁ。

難しい気がするんだよなぁ。




明日も頑張ろうね

今日はここまで




でわね