マメマル戦隊参上 

 

 

おこんばんわ飛び出すハート

マメキチ5歳7ヶ月

マルマルちゃん5ヶ月24日

 

 

ムチィ…ッ

 

 

 

初節句でしたにっこり飛び出すハート

ムチムチでカリブがきついのなんの。笑

 

 

 

 

早いものでもう3月。

育休終了までカウントダウン中。

 

 

 

つら。

家にいたい。

 

って感じです。

仕方ないけど、、仕方ないけど赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き!!

 

 

 

さてさて。

今日は久しぶりにマメキチの成長まとめを。

 

 

 

 

もうすぐ年長さんなんだが????

早すぎるんだが???

 

 

 

 

さっさと撮ってくれだじぇ。

 

 

 

お兄さんになったやろぉ…?

 

 

身長は113.5

体重は21キロ

足は19センチ

服は120

 

 

 

なんかでい( ˘•ω•˘ )笑

 

 

 

ではそんなマメキチの成長具合!

早速いくゼッ!!

 

 

 

スライムすこーしだけ落ち着いた

スライム力加減ちょっと覚えた

スライム聞き分けほんのりよくなった

スライムたまに本当に戦力になる

スライム成長痛で苦しむ

スライム鬼滅を見て一晩うなされる笑

スライムマルマルちゃんに関しては自己肯定感の塊

スライムマルマルちゃん愛してる

スライムお話が上達した

スライム意地でも泣かない

スライム怒られてもめげない。言い返す。

スライムあー言えばこー言う

スライム相変わらず服はこだわらない

スライム相変わらず本番に弱い

スライム鉄棒で前回りができる

スライム洗い物、お風呂掃除ができる

スライム効果音がザ、男子

スライムお勉強興味なし

スライムパウパトオタク

スライムその他はにわか

スライム書く絵が独創的で面白い(褒めてる

 

 

 

とか?かな???

いざ書き出すとスラスラ出てこないな笑ちょっと不満

 

 

 

 

まず、去年のワガママ癇癪炸裂は

かなり落ち着いてきたねにっこり

やっぱり原因ワシだったんじゃないかなぁ…

 

 

 

ワシの産後メンタルが落ち着いてきて

マメキチに優しくできるから落ち着いたのか

落ち着いてくれたから優しくできるのか

わからん。

 

 

あれやってーこれやってーそれはやめてー

とか、ワシのお願いを

 

了解!

 

とすぐに受け入れてくれるのも助かっている。

更にマルマルちゃんへの力加減も学習。

それでもまだやらかし気味だけどね真顔

 

 

驚くことに5歳さんにして

早々成長痛なるものがあったよ…!

ワシ(147センチ)は

経験がないものなので驚いたぜ。

 

 

すねたりすると

【みんなマメちゃんのこと嫌いだから】

とか言い出すんだけど

なぜかマルマルちゃんに関しては肯定感の塊で

マメキチいわくマルマルちゃんは


【にいたんのことが好きすぎる妹】


なんだそうです笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

目を離してるとときにマメキチに

【マルマルちゃんなにしてる?】って確認すると

【俺の事ずっと見てるよ】

っていう笑泣き笑い

 

 

 

実際マルマルちゃんはマメキチが大好きうさぎハート

尽くしてくれるお兄ちゃんの髪を握りしめ

今日も今日とて振り回していたよ!

マメキチは嬉しそうだったw

 

 

怖いもの見たさが激しくて

変なYouTube見ては夜寝れなくなる

を繰り返していたから

YouTubekidsに切り替えたのね。

これがすごくよくて

もっと早くに切り替えたらよかったー

なんて思っていたら

たまたまテレビでやっていた鬼滅を見てね。


そこからアニメの方も履修したいっていうから

何話か見せたんだけど…

 

 

早かった。

 


一晩中うなされておった。

ワシが好きなアニメってこともあって

見ている時は喜んで見てたから大丈夫かと…

反省悲しい

 

 

 

あとは口が達者!!!

野菜食べないと大きくなれないよ?なんていうと


野菜を食べると大きくなりすぎて

天井を突き抜けるからダメ


とかいう凝視

 

 

3歳過ぎたあたりからだけど

怒られて泣くっていうことが許せないみたい。

泣くときは二階にあがったり

人がいないとこで泣く。

ケガしたときは別にいいらしい

 

 

 

 

どんなに怒られても言い返すけど

本当に自分が悪い時は黙りこくるタイプダッシュ

 

 

 

服や靴にこだわりはなくて

基本ワシが用意したものを着る。

服は義母と叔母が送ってくれるものがメイン。

靴とか持ち物はマメキチに聞いて好みのもを購入。

最近は光る靴を買ったよ笑ううさぎ

 

 

 

ちなみにランドセルは赤がいいらしい。

この話は別記事で。

 

 

運動神経は多分いい方。

自転車も補助輪とってその日のうちにマスター。

最近は鉄棒で前回りをマスター。

足も速いし。

ワシの運動音痴が引き継がれなくてよかったw

ちなみにコロナ禍で買ったこれ。

ブランコ取ると鉄棒になるので

自宅で鉄棒やってます二重丸

 

 

 

 

 


うちのはもっとカラフルなやつ悲しい

このカラーがよかった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




あとは絵が可愛い!

なんか顔が可愛い!




おひさま




まあ典型的な5歳男子って感じかな笑い

うんこちんちんに大爆笑するとかね真顔

1人遊び中はデュクシッ!!が出てきたり笑

相変わらず落ち着きは無いけども。





そうそうインフルの注射打ちに行ったら

土壇場で怖くなったのか

逃亡&大暴れで変な汗かいた昇天昇天昇天




5歳ともなると

あれこれ出来て当たり前と思ってしまうけど

今できてることは今まで積み上げてきたものだし

今できないものも

これから積み上げていくものだよねにっこり





体は大きくなったけど

まだまだ甘えたい盛り。

ママーってひっついてくれるのはあと何年かな…?

手を繋いでくれるのはあとどれ位だろう?

大切にしないと、この時間を。

なんて考えながら

今日もキーキー言ってしまったワシなのです。笑





もうすぐ年長さん

長かった保育園生活もあと1年か

そして新たに始まるマルマル章。笑




健やかにのびのび育って欲しいもんです花

今日はここまで

次回はマルマルちゃん成長まとめ!




でわね