十人十色ってやつ

 


おこんばんわ飛び出すハート

マメキチ5歳7ヶ月

マルマルちゃん5ヶ月17日




こんな記事書いたらさぁ




今更

乳腺炎になったんだが??笑





なんでやねん。




でも自然治癒できそうなレベルなので様子見。

悪寒してきて嫌な予感したけど。

ロキソニンでねじ伏せてますにっこりにっこりにっこり





マメキチが色々助けてくれてありがたい。





ここにきて5歳差というのが功を奏していて

マルマルちゃんを泣き止ます。

とか

オムツチェックをする。

とか

中々に戦力になりつつあります。

ありがてえ




まあ、その反面デカい声と

うるっっっっさい足音で

せっかくのねんねを覚醒させたり

あわや盛大に踏んづけかけたりなど

ムムムちょっと不満な面ももちろんあります。笑

だってマメキチだもの!!笑








さてさて。

今日は離乳食の話。




まずこれを見てくれ。









そう、これはマメキチの離乳食記録。

当時のブログのスクショであります真顔




見返してたら離乳食始めて3ヶ月たっても

まだお粥大さじ1も食べられてなくて笑った泣き笑い




マルマルちゃんを育ててみて

改めてマメキチは赤ちゃんの頃から

食にデリケートたったのだと痛感してますネガティブ

まあ、今もだけど。




一部のフォロワーさんから

コメントやDMももらっていたのだけど

ただの偏食、という感じでもないみたい。

これは長くなるから別記事にするね気づき





とにもかくにも

マメキチが産まれてから今までずっと。

【食べる】という当たり前のことが

とても難しくてハードルが高かったのね真顔




離乳食なんて

捨てるために作ってたようなもんだったし





それがよ。


マルマルちゃん

当たり前に食べるのよ赤ちゃん泣き飛び出すハート

もちろんはじめてのウマウマで

苦手な味があったり

びっくりする味があったりはしつつも

開始約20日にして


お粥 大さじ2

野菜 小さじ2~3

タンパク質 小さじ1~2


と、かなり順調飛び出すハート飛び出すハート




ふたちゅでたべゆ



しかも、しかもね。

食べるとね。




喜ぶんだよ(震




手足をパタパタさせて

ニコニコしてみたり

キャーキャー言ってみたり。

もうスプーン持っていく前から

お口開けて待ってるんだよ……赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





比べてしまうとかではないんだけど

なんせ初めてのことだから。

毎日毎日あげるたび嬉しくて嬉しくて。

本当に泣いてしまいそうになる。笑

メンタル大丈夫そ?





離乳食ってさ

まあ、なんというか。




mendoiじゃん?

クソ母である




いや、でも本当。

マメキチの時から思ってたけど

すりつぶして裏ごして

グラムはかってーみたいなさ。

マメキチの時、最初だけ楽しくて

すぐに全然楽しくなくなった記憶真顔




なんといってもそれやる上で

食べてくれる。

ってのかモチベーションに関わるわけで。




ワシはもうこの5年でマメキチの食事に関して

本当に苦労してきて

いい思い出がなくて

今でも苦痛だな。と思うんですよ。

作ってもどうせ食わんし。

みたいな。





それが初めてワシが作ったものを

なんの抵抗もなく口にしてもらえるので

歓喜。

普通のことなんだけど

ワシには普通のことじゃないのさ。

なので、現状は


離乳食めっちゃ楽しいやん…!


という感じです。



ワシの映えてないけど

映えようとしているInstagramを見てもらえれば

楽しくやってると伝わるはず笑








BFも全然抵抗なくて

入手しにくい食材

我が家で消費できない食材

とかはどんどんBFでデビューしていくつもり




かなり調子がいいので

今月半ばから2回食に進みます拍手




そんなわけで離乳食持ち歩き

ミルク持ち歩き

マグ持ち歩き



のため保温ポーチを探していたところ

有難いことに商品提供を頂きまして。





マグも余裕だし

ミルクウォーマーごといける!

離乳食を何に入れるか迷うんだけど。




見た目がこの感じなので

このまま持ち歩いても可愛いよね




早速ガンガン使っているぜ。

こういうのいつも白がいいなって思うのに

汚れることにひよってグレーにしちゃう泣き笑い





とにもかくにもマメキチの時とは

ガラリと変わって食べてもらえていますニコニコ

ただマメキチもね

少しづつ食べられるものが増えたりしてるので

彼なりに頑張っているし

食べなかった赤ちゃん時代も

それはそれでマメキチらしさだったわけなので。





ワシという一人の人間から

こうも違う

二人の人間が出てきたなんて…

しゅごい

語彙力紛失



という謎の感動。笑

まさに十人十色。

みんなちがってみんなよいぜ!!




ちなみに今回

マメキチの時は使わなかった

フィーダーを導入しててね。

当時はフィーダーといえばモグフィ





だったけど

今はどこでも売っていて

マルマルちゃんが使ってるのは





スリーコインズ!!


角切りりんごを入れて

歯固め的な感じであげているよ

めちゃくちゃ好きで

めちゃくちゃ喜ぶし

しばらく静かになる指差し




マメキチの時のおしゃぶーに近い感じ。

おしゃぶー廃盤になってしまったらしい




最近はもっぱら

スリコオンラインで買い物してます飛び出すハート

どこの店舗も混んでるし

在庫ないものもあるけど

オンラインだとゆっくり吟味できて最高。

完全に買いすぎる、毎回。




そんなわけで

楽しい離乳食ライフなのでした。




今日はここまで




でわね


このショップの服達がめちゃくちゃ可愛くて

ワシの好みドンピシャなんだけど



4日からのスーパーセールであれこれ半額になるから

見逃せないぜ!!

マルマルちゃんのこれ、とっても可愛かったので

ワンサイズ上を購入するよ飛び出すハート



すぐ売り切れちまうから買えるかドキドキ。

気になる方はぜひ!