やめたいけどやめたくない 

 


おこんばんわ飛び出すハート

マメキチ5歳7ヶ月

マルマルちゃん4ヶ月29日





あこがれてたやつだじょ…っ(ソワソワ




マメキチの保育園のそばにね

駄菓子屋さんがあるんだけど

小学生のお兄さんたちがみーーんな

ブタメン食べてるんだよう泣き笑い笑い





マメキチはそれに憧れていて

外で食べてみたい…!!

というのでピクニックと称し

水筒に熱湯を入れ公園でブタメンを食す

おしゃぴくならぬ




ブタピク



を、してきた。笑

もおすっごい喜んで

物凄い勢いで食べたんだけど

興奮しすぎて

おにぎりも唐揚げもかきこんでしまい

このあとこの場所で

盛大にリバースしたというオチつき。




レジャーシートで全て受け止められたので

まだよかった昇天昇天昇天





ワシどこ行くにも

どのカバンにも






こういうビニール袋の大パックを入れてるんだけど。

大変役に立ちましたにっこり

やっぱり子供を連れて移動する時は

絶対ビニールいるよね。

外食した時もゴミとかまとめられるし。

ビニールはなんぼあってもええ。




さてさて。


マメキチの時然り。

おっぱいのことで悩んでおります。





前記事でもチラリと書いたけど

マルマルちゃんは混合育児。




マメキチは完母でミルクも哺乳瓶も

一切受け付けなかったけど

マルマルちゃんはというと

飲む量は少なめなものの

基本どのメーカーのものでも飲むし

哺乳瓶にもこだわりはないみたい。




ぼにゅうじっかんが、いちばんだとおもうわよ



母乳は

お昼寝の入眠とその最中の添い乳

夜間入眠と夜間覚醒時の添い乳

がメインかなぁ。





あとは黄昏泣きしてたり

なんだかわからんけど泣いてる時に

くわえさせてみる、って感じ知らんぷり






1歳8ヶ月まで母乳を頑張ったマメキチ。

おっぱいトラブルも多くて

やり切った!!思い残すことはない!!

と思って卒乳したの。

夜間断乳を経て

時間かけて卒乳したんだよね。






それでもやっぱり…

止める時は寂しくて泣いた悲しい悲しい悲しい

大号泣。笑

最後の授乳の動画は今見ても泣ける。

メンタル。笑





今回も母乳が長引けば長引くほど

止める時寂しくなるだろうし

マメキチであれだけ頑張ったわけだし

早くお酒ガブガブ呑みたいし

仕事復帰も早いし




早めに切り上げる。





と、産前から豪語していたわけなんですけど。





もう

手遅れだぜ! 

やめるの寂しいぜ!!笑




うん。

ワシは授乳中とても幸せを感じるタイプでね。

マメキチの時はあまりにその感情が強すぎて

ポロポロ泣いてしまうことがあったぐらい。




今回は泣くほどではないのだけど

やっぱり幸せで胸がいっぱいになるのです。

切ないような不思議な感じ。





マメキチは母乳以外全て拒否だったゆえ

とても今時期に止めるなんてのは無理だったけど

正直マルマルちゃんは

なきゃないでなんとかなりそう。

ではある凝視




お昼寝は保育園入ったら

乳なしで寝るようになるだろうし

夜の寝かしつけも

今の時点で既に乳がなくても

布団に置くだけで寝てくれる事が多い。

夜間覚醒時も試しにミルクあげてみたら

飲みながら寝てくれてたし。





黄昏泣きとかその辺は

相変わらず無敵なスワドルで対応できそう。





相変わらずこれに入れるとよく寝る赤ちゃんぴえん

夕飯作る時に黄昏泣きがぶつかりがちなんだけど

スワドル入れてすこーし泣かせておくと寝る。

で、大体作った夕飯食べ終わるくらいまで

そのまま寝ててくれるから助かりすぎるニコニコ




ちなみにスワドルは

今後も使い続けることになりそうなので

サイズアップ品を導入したよ





0ヶ月→3ヶ月→5ヶ月手前



いや何より

モヒカンの成長が気になる。笑

どうなってんの。笑





と、まあ。

そんなこんなでおっぱいなくても

なんとかなるだろうなと。

もうすぐ保育園だし仕事復帰だし

やめちゃおうかな…





でもっ

ああっ

寂しいな…っ



という葛藤。




離乳食をはじめて

保育園に入ってみて

それから決めたらいいんだけどさ凝視





最初は3ヶ月で止めるつもりでいたの。

でもなんか、、ねえ。

やめれなかった真顔

授乳これが最後かもだし。





でもそれこそ、もう1人望むなら

早めにやめて生理戻した方がいいのか…?

いやいや、でもそれは現実的じゃないしな

だったら

存分に母乳育児満喫した方がいい…?







もやもやもや。笑




今回はおっぱいトラブルもなく

最後3週あたりで早々さし乳になり

特に困ってもないんどけどさ…

おっぱいやめたら

夜間ぶっ通しで寝てくれたりするかな?




むむむ…

とにもかくにも…





明日から離乳食!!!




うひょ〜

食べてくれますように〜





今日はここまで





でわね