憂鬱だぜえ

 

おこんばんわ飛び出すハート

マメキチ5歳7ヶ月

マルマルちゃん5ヶ月2日




この冬は本当暖かいねあんぐり

花粉が飛び始めてる!!

マメキチが痒がっている〜驚き驚き驚き

目がパンパンになっちゃってねえ。

今日早々お薬もらってきたよガーン




そして乾燥もすごい。

マルマルちゃんばっかり気をつけてたら

マメキチが粉ふくほど乾燥してたハッ




保湿剤は沢山あるんだけど






マメキチ嫌がるようになっちまって。

ベタベタが嫌なんだって悲しい




ヒルドイドローションはサラサラだけど

保湿力がイマイチなんだよねぇ…




ママキッズローションが使い心地良いんだけど

大きくなったマメキチに使うにはちょっと…

コスパが…(小声




ほんでママベビーのローション試してみたら

これが中々よかった!!

マメキチが嫌がらなかった!!





PR



なんつってもポンプなのがいいよね。

もう5歳さんなのでね風呂上がりに自分で

マッサージしながら塗ってます。




美意識高〜

一方母は保湿する時間などないのである




5歳さんのお肌はもうなんかあれだね。

お兄さん〜!て感じのお肌だよね。

スベスベだけど。モチモチしてない。

寂しいぜ…!!!笑





一方のマルマルちゃんも早々5ヶ月びっくりマーク

早い。

ついに離乳食始めました指差し



なかなか、いけゆわね


10倍粥 お白湯



米粉のお粥反応イマイチでね。

ちゃんとお米から作ったら喜んで食べた赤ちゃんぴえん

楽しようとしてごめん…っ笑



離乳食はインスタにまとめていくんだぜ

みるぽんインスタグラム




ちょうど今週

内定園との面談してきたんだけど

入園までに食材増やさないと

初期食始められないそうなので

スピードアップしつつ頑張ります驚き





実はワシね

二園ハシゴすると

出勤時間間に合わない問題

が、あってさ。




基本はマメキチを旦那氏が

マルマルちゃんをワシが

朝は分担で送るつもりなのね。




というのも、ほら。

0歳さんて朝の準備大変じゃないはてなマーク

マメキチもそうだったけど

1日のお着替え準備したり

ロッカーのストック足したり

検温も園内でやったりさ

慣れるまでは10分近くかかるかなって感じ。




それに引き換えマメキチは

ホールの入り口で引き渡しておしまい!

荷物の準備も自分でやるし

親は園内に入らなくていいのよ。

1分で完了する。




だから分担決めもスムーズだったんだけど

なんせ

なんせほら




自由人





だからさ。

休日ゴルフは譲れない。

これ毎週毎休みなんだよねちょっと不満

ゴルフの日は早朝には家を出てしまうので

必ず週に一回は

朝からハシゴしないといけない日がある。





出勤は8時。

2人送ってくと間に合わない凝視凝視凝視





と、思いきや

マルマルちゃん園は開所が7時

マメキチ園は7時30分

でうまくずれてくれたので

早めに出れば間に合いそうびっくりマーク




でもかなりバタバタしちゃうネガティブ

なんといってもマルマルちゃんの預かり時間が…

7時15分くらいに預けるとなると

もはや子供たちは何時起きなんや…





とにかく、子供あるある

玄関でタイムロス

を回避するべく

別園対策として玄関周りの整理を始めたんだぜ。





つっても些細なことで

今までなくて不便なわりに

なぜかつけていなかったドアストッパーを導入










マルマルちゃんはベビーカー登園なのでね。
なくても困らない。と思ってつけてなかったけど


あるとめっちゃ便利。笑

買い物してきた荷物入れる時とか
ゴミ出しする時とか
小さなストレスがなくなって嬉しい。



更に




このオシャレなコートハンガーを購入。
マメキチの高さに取り付けて
保育園の荷物は全てここにかけてもらうように指差し



帰ってきたら汚れ物洗濯に出して
既に用意してあるお着替えセットをいれ
玄関にかけておく、って感じ。
全部自分でやれるよう練習中飛び出すハート




マメキチの出発時には
ワシはもういないので
忘れ物しないようにこの形にしたよ〜


これから保育園荷物が2人分になるから
それぞれに使えるように
2つ購入したんだけど
結局片方はワシが使っている。



靴棚も一人分増えるから整えなくては…
完成したらお見せするね飛び出すハート




とにかく朝のバタバタでパニくらないためには
動線を確保しつつ
時間をうまく使わないとだなぁと思ってて。



5時起きで朝活しちゃお。
余裕のある
意識高い系生活しちゃお。



なんて思ってさ。
ちょっと練習がてらやってみたんだけど。



ねっっっむ。
わあ。
ねッッむい。

ってなって
ソファでボーッとしただけでしたわ。笑




みんな何時に起きてるんだい????
雨の日とか心配…
うまくやれるかなぁあ…




憂鬱すぎる真顔真顔真顔




マルマルちゃんの入園準備も進めているので
また別記事でな




今日はここまで



でわね