忙殺されちゃう

 


おこんばんは飛び出すハート

マメキチ5歳5ヶ月

マルマルちゃん4ヶ月10日





ばす、まってゆ



マメキチの幼稚園バス運転手ごっこに

強制的に参加させられるマルマルちゃん

なんと5人の子を持つ母役であります。




バスはもちろんこれ





………。



乗せられる子供たち。

テッドはただ倒れてるのではなく

ゲーしてしまっているのだそうで。





この後他の4人にもうつり

全員幼稚園を休む

というリアリティあふれすぎた

ストーリー展開を見せましたにっこり





さて、そんな我が家ですが

早いものでマルマルちゃん

4ヶ月になりました指差し飛び出すハート





ねむいのにぃー!!ねられないわぁ!!アァァァァァ!!




パジャマ風ロンパースかわよかわよ。

ちょっとリンクが見つからないんだけど

こんなようなやつよ。





なんか夜用の服を決めるといいと聞いて。

というのも4ヶ月入る辺りから

睡眠退行なんてのが出てきて。

ぶっ通しで寝てくれなくなっちゃった悲しい





結構小刻み。

1〜2時間くらい

なんなら新生児の時より

起きてるんじゃないか??魂が抜ける




まあ、添い乳なのでラクはラクなんだけど。

今更乳首がブチ切れるという。

やー、ネントレ!とか

夜中は完ミ!!とか

色やってきたけどさー

もう眠いよー眠いんだよー

目の前にある睡眠に抗えないよう。





少しでも改善できればということで。




んで。



この前も書いたけど

マメキチの時は

とにかく育てることに必死だったのよね。





もちろん可愛くてたまらんかったけど

何もかもが初めてなわけだから

余裕はあんまりなかった気がする。

いや、それなりに楽しんではいたけど。笑





マルマルちゃんが産まれて思うのは


0歳さんって結構忙しそうにしてるな…


ってこと笑





マメキチの時は自分ばかりが必死だったけれど

ほんの少し余裕がある今は

赤ちゃんも必死に全力で生きているのだな。

ということに気がついてみたりにっこり




実はめでたく???

マルマルちゃん、春入園が決まりましてね。

ワシの育休、あと少ししかないのです。

こんなに可愛い赤ちゃんとの生活が

残りわずかだなんて絶望でしかない真顔真顔真顔




そんなわけで

どんなわけなのか

マルマルちゃんの忙しい1日を

いつまでも忘れないように備忘録も兼ねて。

レポート形式でお届けしようと思うよ。





マメキチが保育園の日ver!!

マルマルちゃん視点でGo!!!




7時


マメキチ兄さんに合わせ

あたちも早起き!!


朝は得意なのよね!!ニコニコしちゃう!



〜8時


パンッパンのオムツやっと変えてくれたわ。

マメキチ兄さんの準備があるから

あたちは放っておかれがち。


でもいいの。

メリーを見ながら朝の優雅な時間を過ごすわ!

たまにプーさんをぶん殴って

朝活をするわよ


8時15分


パパとマメキチ兄さんを見送る。

二人きりになった途端

ママが飛びついてきて愛でてくるの。

すごい勢い。こっわ…笑


あたち今から美容には気を遣ってるの

朝の保湿マッサージをしてもらうわ

あとお洋服にお着替えもするの

お腹のマッサージはくすぐったくって

おっさんみたいな笑い声が出ちゃうのよね



9時


ママが朝ご飯を作り始めたわ。

最近は餅入りホットケーキにハマってるらしいの

痩せたいならやめとけって思わない???


あたちはカーペットの上でゴロゴロするわ。

暇だからオーボールでトレーニングをしてるの。



9時45分


なんだか朝寝したいきもちになってきたわね。

ママが出来上がった朝ご飯を

ようやく食べ始めたから爆泣きしてやるわ。

ダイエットに協力してあげてるのよ。



10時


おねんね前にミルクを貰うわ。

でも、あんまり気分が乗らないのよね。

腹八分目、半分くらいでもう飽きちゃうの。


10時15分



ママとおねんねする時間よ。

おっぱい飲みながら寝るのが最高。



ちなみにママはこの時間が一番好きらしいわ。

めっちゃ幸せ。

めっちゃ幸せ。

って言いながらくっついてくるもの。




13時


3時間も寝ちゃったわ。

ママはまだ寝てるから

ぶっ叩いて起こしてあげるの。

それすらも喜んでくるわ!!

こわいわよね!!!



13時30分


ママがおやつを食べ始めるわ。

痩せたいとか言いながら無茶苦茶食べるのよね。

なんだかわからないけど

無性に泣きたくなっちゃうの、この時間。



14時


ミルクを頂くわ!

でもさっきおっぱい飲んだから

あんまりお腹すいてないのよね。


少し飲んだらママが遊んでくれるわ!





これが楽しくて好きなのよね。



14時30分



ママがめんどくさいって言いながら

お化粧しだしたわ。

お兄ちゃんのお迎えに行く準備なんですって。



なんだか眠たくなってきたわ。

泣いてみようかしら。



14時50分


放っておかれて腹が立ったわ。

全力で泣いてやるわよ。



15時


ママが抱っこのやつをつけ出したわ。

やっと抱っこしてくれるのね。

遅いわよ。もう。さっさとしてよね。



15時15分



お兄ちゃんのお迎えに出発するわ。

少し前まではバス?っていうの?

あの乗り物なんだか嫌いだったんだけど

最近は外の景色がよく見えるようになったから

なんだか楽しいのよね。

あっというまに着いちゃうの。



16時


お兄ちゃんの保育園に着いたわ。

沢山のお友達がいるの。

大きな音に沢山の声にカラフルな絵

ちょっとドキドキするけど嫌いじゃないわね。


お兄ちゃんがいたわ!!

今日も元気にやってるわね。

早く帰るわよ!!


17時過ぎ


やだ!抱っこで寝ちゃってた!

気がついたら帰ってきてるじゃない。

喉が渇いてきたわね。

ミルク出してちょうだい。



18時


さっきから泣いてるのに全然来ないじゃない。

あ、、やっと来た!!

と思ったらクリオネみたいな服を着せられたわ…

あらやだ…なんだか…ねむたく…なっちゃう…





19時30分


寝てたわ!!!!

やだもう、いつのまに?



お兄ちゃんご飯食べてるの?

またそんな小さな野菜まで避けて…

いつまで偏食でいるつもり??もう。




ママ、夜ご飯食べてるの?

ダイエットのために

夕飯抜くって言ってたじゃない。。



20時


お風呂にきたわ。

わたしお風呂は大好きなの。

最近お兄ちゃんと入るんだけど

まあ、悪くないわね。

寒くないようにやたらめったら

ぬるま湯を浴びせてくるわ。

よきに計らえって感じよね!


21時


湯上がりのミルクはすぐ欲しいのに

いつもお兄ちゃんの牛乳が先なのよ

散々泣いて要求してこの時間よ

まったく



21時45分


お兄ちゃんが天井にうつる

ディズニーのやつをつけてくれるの。

それを見てたらなんだかねむたくなっちゃう!

でもおっぱい飲みながら寝たいのよね。

ワンチャン頂けないかごねてみたりするの。



ほんで就寝!!


このあとは大体2〜3時くらいまではぶっ通し

そこから最近は1時間おきくらいに起きるね。

多分頑張ってミルクにしたら

もう少しまとめて寝る気もするけど。




起きられない…

ウォーマーで温めていても

ミルクのために起き上がれず無駄にする…





0歳さんはさぁ

話せないし動けないけど

伝えたいし動きたいしで

なんか本当一生懸命だよねよだれ飛び出すハート




寝て!起きて!しっこして!うんちして!

飲んで!寝て!起きて!泣いて!遊んで!

みたいな。




全てが全力で尊い。





しゅよしゅよ、、、まくらがおおすぎる…わよ…




そんな我が家の0歳さんなのでした。





今日は寒かったけど

マメキチの七五三に行ったよニコニコ

大変だった!!!!笑

1歳のスタジオ写真のこと思い出した。笑





今日はここまで。





でわね