今までやらなくてごめん!!笑

 



おこんばんわ飛び出すハート

マメキチ5歳5ヶ月

マルマルちゃん3ヶ月28日




光るモヒカン




なんかマルマルちゃんの髪型斬新赤ちゃんぴえん

後頭部どんどんハゲてくんだけど大丈夫そ???





いや…

でもマメキチは確かこの時期…



ばぶばぶのマメキチだじょっ



つるっぱげだったわ(懐



赤ちゃんて髪型どんなんでも可愛いよね。





さて。


今日はズボラの極みなはなし。





我が家の洗濯機は2年ほど前に購入した

パナソニック大先生の

乾燥機付き洗濯機なんだけどさ。





もう、高かったほんとにネガティブ

でも洗濯干すのが嫌いすぎて真顔真顔真顔

特に引っ越してから洗濯物を二階にあげて

乾いたらおろして、ってのが…





やりたくねぇ…


に拍車をかけまして。笑




んで、お金を貯めて

旦那氏にその機能いるの??とか言われながら

洗剤の自動投入がついてる洗濯機を買ったの。

今思えば結婚してから一度も

洗濯したことないな旦那氏。

発言権利なくて当たり前では???笑




んで、購入結果としては




QOL爆上がり。

ハピネス。



まあ、人というのは欲深いものでして

今は畳むのが嫌だ

しまうのが嫌だ

になってるけども。





たださ、このタイプの洗濯機ってさ

フィルターが二つあって

一つは洗濯フィルター

二つめは乾燥フィルターなのね。








ワシって

ワシってさ…




ほら。

ずぼらじゃん?

知らんがな




洗濯フィルターとかまあまあな期間放置して

久しぶりにあけたら

もう本当ひっくり返るくらい

ヘドロが溜まってたりとかするのネガティブ

きったねーー!!




乾燥フィルターは毎度ほこり取らないと

うまく乾燥されないし

【乾燥フィルター】

ってお知らせしてくれるんだけど。



洗濯フィルター本当忘れがち真顔

忘れてるというか放置してるというか




もうさ、ほこりがフィルターの細いところまで

入り込んでて取って洗うのが面倒くさいのよ。

ティッシュでホコリとって

いらない歯ブラシで洗って

カビキラーして、ってしてたんだけどね。





そんな時にたまたま見つけたこれ





こんなんあるんかい!!!って思ってさ。





買ってみたのよ。

そしたらもう。

これがめっっっっちゃよかったの泣き笑い気づき





これを付け替えるだけで

本体洗わなくてよい。綺麗。

いや、たまには洗うようにするけど。

本当か




そして一回の洗濯でも

まあまあ汚れるんだなと知った。

遅い





お陰でこまめ交換して

綺麗にするようになりました。笑





んで。



乾燥フィルターもさ

フィルターはやるんだけど

その奥の部分。

わかる?







ここ!

もう既にホコリが見えてるけどさ

ここ指突っ込むと




めちゃくちゃ

ほこりたまってんな( ͡° ͜ʖ ͡°)



ってのがわかるのよ。

指先に触れるの。

でも一番奥までは届かないんだよねちょっと不満






だから

買ってから2年間





放置

しておった。





ごめんよ、洗濯機さん。

君にはこんなに助けてもらってるのに不安不安不安





で、これまたたまたま見つけて

即座に購入したのがこれ。








こんなんありますよって

買った時に言って欲しかった!

ヨドバシの人!!





そんで2年めにして

初めて使ってみた結果がこちら。





あ、きたねえです。

ごめんね。






モソォ…




あんな狭いところにこんなに溜まってだと?にっこり

どうりで生乾き案件多発してたはずだわ。




純正じゃないともっと安くて

迷ったんだけど





初回だから一応純正にしたっ笑





んで。



これをやってからというもの

仕上がった洗濯物の香りが若干変わった気がする。

カラッとしてる。カラッと。




今回洗濯機掃除しよ!!ってなったのは

やはりマルマルちゃんがいたからでね。




うん、若干出遅れた感はあるけど

綺麗にできてよかったです飛び出すハート





というか、こんなんみんなしてる???

こんな便利なアイテムあるって知ってた??





洗濯機とセットにして

売ってもらいたかったレベル真顔






もし、ワシと同じく

知らんかった!!

なんて仲間がいればと思って。笑





ちゃんとちて(真顔




今日はここまで。

子育て家事じゃなくてごめんよ赤ちゃんぴえん





でわね