あけおめだぜ!! 

 

あけましておめでとうです



被災地のフォロワーさん達大丈夫だっただろうか

今こうしてる間に

幼子を抱えて不自由している同士がいるかと思うと

たまらない気持ちになる

こちらは何もなかった地域なので

何かできることがあればDMくださいね




こんな時に、とも思ったけど

こんな時だからこそ

いつも通りの記事をあげていくよ

不快にさせてしまうかもしれないので

嫌な方はスルー願います





とびたついちねんにするじょ!!!





マメキチ5歳5ヶ月

マルマルちゃん3ヶ月21日




いやぁ

バタバタ。


過去一バタついた正月

いや、今なおバタついてる気がする真顔





まず29日。

今回は一月中に七五三があって

義親族が集まる予定が元々あったからね。

旦那氏は帰省するかしないか散々迷ってて。




ワシとしてはどっちでもよかったんだけど




子供二人分の荷物用意と

マルマルのチャイルドシート購入があるから

直前に言われても困るからね?

遅くても出発の半日前には言ってよ?





って言ってあったんだけど

まあ、旦那氏は自由な国の人なので

案の定夕方になってから



今から行こっか⭐︎



などと言い出す。

夜に出発ならまだしも

準備できたらすぐ行きたい!みたいな感じで

急かしてくる。

手伝えー!!と言いたいところだけど

子供達のものは

ワシじゃないとわからない。




とにかく焦って用意。

一泊じゃなきゃ嫌って言い張ったけど

旦那氏が二泊すると言い張り

それなりに荷物も多い無気力無気力無気力

ミルクとか哺乳瓶とかその辺がかさばるね。




自分のものなんて投げ入れた程度。

そしてすっぴんのまま慌ただしく出発。





まずは西松屋に寄り

マルマルちゃんのチャイルドシート購入。

そこから笑

つけ方がよくわからず

西松屋の駐車場で悪戦苦闘ネガティブ





もうこの時点でワシはバテ気味魂が抜ける

だってそもそも日中大掃除してたわけだし。

唯一渋滞してなかったことが救いうさぎ




21時ごろ着いて義妹達とも合流。

なんとそこから夕飯。笑




ワシはもう疲れ果てていてねネガティブ

さっと食べてお風呂を借りて

マルマルちゃんと就寝。

そういや

うっかり義父が脱衣所入ってきて危なかった。笑

服着終わった瞬間だった。笑




あと相変わらずコタツに足突っ込む形で

布団敷かれてて寝にくかったうさぎ

なんなのこの謎風習うさぎ

旦那氏はこれが当たり前らしい




取り急ぎで出てきたから

自分のものは足りてないものが多くて不便。





大掃除終わってなかったし

帰宅してからの荷解き考えると

30に帰りたかったけど叶わず。

31日のお昼まで滞在。

義妹達がマルマルちゃんを

沢山抱っこしてくれたのが助かったー





帰宅日、気持ちはわかるけど

もう少しいたらいい、とか

帰る時間遅らせたらいいって

引き止めてくるのが困る

マメキチがどんどん帰りたがらなくなって

かなり面倒くさいネガティブ






結局帰ってきたのは15時ごろ…

そこから荷解き、洗濯、大掃除、、、

からの旦那氏の希望で電気屋に買い物凝視

プレステ5を買ったんだぜ!!





帰りに生搾りジュースの露店があって

珍しくマメキチが飲みたいって言うから買ったの。

オレンジのやつね。

空きっ腹にこれがよくなかった。




飲んだ後からみるみるマメキチの調子が悪くなり

帰宅後寝てるなと思ったら突然嘔吐オエーオエーオエー




ソファの上一面で不安

とりあえずマメキチの服を脱がせ

旦那氏に頼んで風呂場へ。

ソファは全部カバーを外し

ハイター漬け。




その後は旦那氏が捨て広げた

プレステの梱包のゴミを片付け。

とにかく年越し前に少しでも片付けたくてね。





たまっていく疲労。





マメキチは胃腸炎かと身構えたけど

オレンジの刺激が強すぎたみたい赤ちゃん泣き

吐いた後はケロッと元気に煽りよかった。

ごめんな赤ちゃん泣き




で、もう年越しとか待てず疲れ果てて就寝。




1日は自宅で大掃除の続き。

気持ちが落ち着かず疲労が抜けないネガティブ

2日の夜こそゆっくり寝たい、と思いきや

深夜の3時ごろから義両親から鬼電鬼LINE。




入院していたおばあちゃんが

急変してしまったとのことでね。

わかる、わかるけど。

鬼連絡は息子の方にして欲しかった。

いや、旦那氏にもしてたけど。

仮に連絡が通じたところで

駆けつけられる距離ではないわけだし。

普通ならそんなこと思わないんだけど

相変わらず義父のクセが強くって真顔





で、おばあちゃんは旅立ってしまって。

葬儀のためにまたトンボ帰りすることに。

ただ、旦那氏が初手から


マルマルとみるぽんちゃんは連れて行かない。

マメキチも吐いてるから連れて行けないと思う。



と、高らかに宣言。

そう、実際3ヶ月バブを連れての帰省は

移動も荷物的にも生活リズム的にも

かなり大変だったにっこり

疲れた連呼したので察したらしい笑





ちなみに旦那氏はワシのバァバが倒れた時

俺は行かなくていいよね?

って言ってたぐらいで。

お互い祖父母のことまでは

関与しなくてよくない?って感覚らしい。

ワシはほとんど旦那氏のおばあちゃんとは

関わってないけどさすがに葬儀となれば

産後じゃなければ行きたかった。

旦那氏のことをすごく可愛がってたから

ちゃんとお礼を言いたかったな。




で、その後葬儀の日程問題で

旦那氏と義父が揉めるなどしつつ

出発はもう少し先になりそうってんで

年末にできなかった日用品の買い出しに行くことに。





旦那氏は先に駐車場へ。

ワシはマルマルちゃんのオムツ替え。

マメキチはお出かけ前のお着替え。

するとマメキチが



ママぁ

なんかかっこいい車きたぁ



などと言う。



んー?お向かいさんの車でしょー



と言いながらちらっと見ると

横の駐車場に入れてる?感じで

ああ、お隣さんのお客さんか。

とかって思ったのよ。




んで準備が整ったから駐車場を見たら

旦那氏は誰かと電話してる。




窓を開けて誰と電話してんのか聞いてみたらさ




いえ、あ、そうです。

逆走してて、、

うちの駐車場に、、

そうです、ええ

車種は◯◯で

ナンバーは…



え??





あれ???





この人……






なんか

通報してる?笑


電話を切って確認してみると




うちの前は一通なのに逆走してきた車がいた

逆走ですよって教えてあげたら

許可も取らずにいきなり

うちと隣の家の駐車場に突っ込んできて

Uターンしようとした

外置きしていたうちのゴミ箱(でかいやつ)に

ガンガン車を当てて引きずったにも関わらず

謝りもせず降りてもこず走り去った

から、通報した。



って言うわけ。

ああ、あの時もっとちゃんと見てればー真顔

年配の方だな、ぐらいしか見なかった。

旦那氏としては

別に注意だけしてくれればよかったらしいけど

警察さんは行きます!!とのことで。

出掛けられず。笑





事故の時によく見る警察車両がきて

マメキチ大興奮泣き笑い笑い

ゴミ箱壊れはしなかったけど

とりあえず突き止めて改めて連絡しますとのこと。





そんでやっと買い物へダッシュ

早いもんで買い物帰りに早速電話があり

やらかした方が見つかったそうで。

旦那氏は物損ではないし厳重注意だけでいいです。

と伝え、解決しましたネガティブ




大げさ、と思うかもだけど

普段なら旦那氏にひっついて

マメキチも外にいたはずなの。

轢かれたりしてたら、と思うと本当怖い驚き





マルマルちゃんは

数日間まとまったお昼寝ができずグズグズアセアセ

そのあとも実家に帰ったり

旦那氏の礼服を買いに行ったり

ドタバタしながら今日まできたネガティブ

旦那氏は葬儀に行く関係で休みがのび

日曜までいるな。

というかそうなるとマメキチの連休終わったら

また旦那氏の休みが来てってなるから

一人でゆっくりできるのは来週後半ですわ。





一人で静かに茶がのみてえ。



とにかく大騒ぎの年末年始ですた。

それでも

いつも通り生活できるってのは幸せなことよね。





そうそう帰省前に

ちょうどこちらの商品が届いたんだけど



これがとてもよかった。



マルマルちゃんが愛用してる
スワドルのメーカーさんから
商品提供してもらったんだけど
なんせワシが酷い絶壁でねにっこりにっこりにっこり



マメキチの時から頭の形に敏感なの。
今まで使ってた枕がイマイチで…



クマさんが今回のやつ

奥のはファルスカ

ピンクのは西松屋




ファルスカはいいんだけど薄くてやわい。

西松屋は逆に硬くて高すぎる。

その辺が網羅されてるのが今回のやつ。

モチモチで高さもちょうどで

なんなら大人用も欲しいレベル。




帰省中から使用したけど本当あってよかった飛び出すハート




こんな感じでカバーがついててね。

マルマルちゃんハゲ期で抜け毛すごいので

今はカバー付けて使ってますちょっと不満




バブの枕難民がいましたら是非飛び出すハート




さて、今日はここまで。

明日からようやくマメキチは保育園!!!

1日行って三連休か!!!笑





頑張ろう。





でわね