みんなえらい!

 おこんばんわ飛び出すハート

書き納めにきた!!




にょほほ

おひさまきもちいいわね




大晦日だあ


今年も早かった…!笑

今年は濃厚だった…!笑




母親になってから最も情緒が乱れ

怒鳴り散らし

泣き喚いた一年だったネガティブネガティブネガティブ





去年の今頃はまだ卵子だったものが

今はこうして赤ちゃんとして隣にいる。


たまごだったのよ




不思議すぎない??笑



妊娠発覚から出産まで

長いようでしんどいようで

あっという間。

産まれてからなんて

もっともっとあっという間。




新生児期なんて秒で終わってしまった。

それでふと思い出したんだよ。




マメキチだって

赤ちゃんだったんだよね。って赤ちゃん泣き








今日のマメキチとマルマルちゃんには

もう明日には会えなくなる




振り返っても戻ることはできない

赤ちゃんだったマメキチも

新生児だったマルマルちゃんも

もう会うことはできない




ミルクの匂いをさせて

ふにゃふにゃしていた時間はあっという間で

ぐんぐん大きくなる





育てているつもりで

育てられているのはワシなのかも




来年は仕事復帰もあるし

恐らく別園になるし

バタバタしてしまうだろうけど




一日一日噛み締めながら

この尊い時間を大切にしたい





うまくいかなくても

後戻りはできない





後悔しないように

手からこぼれ落ちないように

前に、前に、進もう赤ちゃんぴえん





なあんてネっ




いきなりの弾丸帰省からの

帰宅後マメキチ吐いてるので

胃腸炎じゃないことを切に願って…笑





みなさん今年も本当にありがとう

来年はもよろしくね





良いお年を!