控えめに言って最高

 


おこんにちわ飛び出すハート

マメキチ5歳3ヶ月

マルマルちゃん2ヶ月10日




すよすよ…




グッ…

可愛い…ッ(凝視



ちなみに


ぐぅ…




マメキチもやってた笑

可愛いなお前達…っ泣き笑い笑い




さて。


毎日毎日キレ散らかしてるワシ真顔

はじめてのお泊まり後

別人のようにお兄ちゃんになったと思いきや




戻った。笑



我の強さは相変わらず。

でも癇癪は起こさなくなったかも。

その代わりあー言えばこー言う。



屁理屈のオンパレード。


ワシは幼少期からワーーッと怒られると

何も言えなくなるタイプだったけど

マメキチはどんだけ怒られてても

なんなら号泣しながらでも

絶対に反論するのをやめない真顔




めちゃくちゃな屁理屈を並べ立ててくる。




それがまた…

腹立つんよなぁ(白目




でね

少し前に担任の先生と面談して

ワシが泣いた日があったじゃない。

その時に



マメキチくんは外でも中でも

秘密基地的な事が好きなんですよ。

自分のテリトリーができる事が嬉しいし楽しいし

なおかつ安心できるのかもしれませんね

そういった遊びをお家でしてみてもいいかもです。




って言われたのね。

確かに0歳クラスの時からそういうのが好きで




これの色違いのポップアップテントを

我が家に置いてたのよ。

でもな




中で牛乳こぼして

そのまましまわれてて

めちゃくちゃ臭くなって

ダメになったんよ



で、今回もこれを買おうと思ったんだけど

安いし。笑

検索すると

バス型のテントってのが沢山出てきてさ。

バス型でもポップアップなんだねキョロキョロ




マメキチはこれの方が喜ぶなーと思って

色々探してたら





これを見つけまして。

この色合い、今時びっくりマークびっくりマークびっくりマークってなって

まんまと買ってしまった泣き笑い




でも

これが

最高によかったの。

我が家はベーカリーデザインにしますた




まずバスの運転手さんになって存分に遊べる


はっしゃしますじょー


更に絵本やら塗り絵やらおやつを持ち込んで

まさに秘密基地として遊べる


じゃましないでほしいじょ


畳むとこのサイズ!

畳み方はちゃんと説明書通りやれば大丈夫ニコニコ




で、気に入りすぎて




おやすみだじぇ!!




なんと昨日はこの中で就寝笑ハッ

マルマルちゃんのベビー布団が

ちょうど入るサイズだったので

マットレス敷いて布団かけて寝ました泣き笑い笑い



マメキチが足伸ばして横になって

ギリギリ!くらいのサイズ感飛び出すハート




まあ、これがなんだって話なんだけど。

おうち遊びとして

かなり優秀だったよというね指差し





産前に導入したこの子と合わせて使えば

おうち遊びのみでも結構な時間が潰れる凝視





で、担任の先生が言ってたのは

マメキチが主導を握れるスペースがあると

気持ち的にも安全地帯!!みたいな感じで

落ち着くかもよ、と。




なのでワシはマメキチから

お招きがあった時だけお邪魔して

できるだけこのスペースの中では

好きなようにさせてあげることにしました飛び出すハート



牛乳持ち込み以外。笑



まだ買ってそんなに経ってないからかもだけど

これ出すと本当ずーーーーーーっと

この中で遊んでるんだよね。




韓国からの輸入品だから数日かかるけど

可愛かったし

マメキチ大喜びだしでワシ的に大満足〜

このまま毎日ここで寝るんなら

もう一個買おうかな凝視




ちょうどね、マメキチが大きくなってきて

布団が狭いなって思っててふとん1




今まではクイーンサイズのマットレスに

ワシとマメキチで寝てたんだけど

そこにマルマルちゃんが入ってきたからね赤ちゃんぴえん

少し前までベビー布団で寝かせてたけど

最近もっぱら添い乳なので真顔




だもんでもう少ししたら

クイーン➕シングルにして

マメキチにシングルで寝て欲しいのうさぎ

同じ部屋でくっつけて寝るってことね。

いずれ一人寝する練習も兼ねてね。





その練習にもなるし

テントで寝るのとてもよかった〜





日中は中にブランケットとか持ち込んでさ

お気に入りのトミカも持ち込んでさ

なんか楽しそう泣き笑い飛び出すハート

ワシも子供の時やりたかったな知らんぷり




ブラックフライデーがなんなのか

いまだによくわかってないんだけど

沢山セールしてるからついつい色々買っちゃう。





みんなのとこはサンタに発注もうかけた?

なんにするの???




そうそう!

あとワシ愛用のお名前シールが!

今!!一枚買うともう一枚!っていう

大セールしてるから!!

在庫切れそうな方はお見逃しなくね!!


布用はこっち


タグ用はこっちだ



でわね