反省している

 

おこんばんは飛び出すハート

マメキチ5歳4ヶ月

マルマルちゃん2ヶ月21日




いらいらするときはねんねにかぎるわよねっふんっ




マメキチでもお馴染みだった

メンタルリープ。

実はマルマルちゃんも

現在3回目のメンタルリープ中です。




毎回わかりやすくグズグズするし

なぜかミルクをめちゃくちゃ嫌がる赤ちゃん泣き

今回はそれが結構激しめで授乳が増えてるので

今更ここにきて




乳首もげそう。




という悲しい事態。およよ




早めに断乳するつもりが

結局マメキチの時と同じで

授乳する幸せやら可愛さやらで

このまま一歳ぐらいまであげようかな…

なんて気持ちにもなっている。




いうてあと2ヶ月もしたら離乳食だしな。

食いつき見て考えようかな凝視





と、まあ。

そんなこんなで母乳とミルクの混合は

ミルクによったり

母乳によったりしながらなんだけど。





実は。

反省してることがあるねん。


それはワシ自身のお食事問題ちょっと不満

里帰りをしなかった今回。




退院後はUberやお惣菜、冷凍に頼るよ。と

あらかじめ旦那氏には伝えてありました。





とはいっても母乳もあるしね

栄養があるもの、身体にいいものを食べなくては。

なんて思っていたの。





思っていたんだけど。





いざ、退院してみると

キッチン立つのだるいな。

片付けるのもだるいし。

あゝ考えるのもだるい。

となってしまいまして。





なんだろう…なんかメンタル??気力??

がほんと信じられないくらい湧かなくて昇天




マメキチへの上の子症候群からくる

イラつきも相まって、夜に限らず

マメキチがお休みの土日ランチまで

Uberに頼るようになり。





結果産後2ヶ月半にして

Uberへの課金総額



10万4051円也



という悲惨な事になってしまいますた。

どしぇーー




いや、でも、これはあれね。

旦那氏が大好きなCoCo壱を頼むと

毎回とんでもない金額になっちゃうんだけど

そんなんも含まれていての金額ね。

言い訳する




それにしたって頼りすぎましたにっこり




まあ。

ワシが稼いだ金なので。

文句は言われようがないがな。



おかげさまでだいぶ回復してきたので

先月末くらいから

ちゃんと自炊は復活しました指差し





とは言っても難しいね、健康的な食事〜。

添加物を使わない

とか

薄味、塩分控えめ

とか

バランスよく

とか

食物繊維〜

とか

そんなんがいいんだろうけど。




ムズイ!!




というか

相変わらずワンオペに変わりはないので

洗濯掃除家事育児となるとさ




むり(´⊙ω⊙`)




しかもさ

仮にそんな中頑張って作ってもさ

食べないんだわうちの5歳さん…ネガティブ





ブタメンしかかたん!だじぇ!



そもそもマメキチにイラッときやすい状態で

手間ひまかけたもんを

一口も食べないとかされるとさ。

本当無理。ってなっちゃう不安




ので

基本マメキチが好きなものしか出さない。

蕎麦とかつけ麺とかうどんとか。

カルボナーラとかネギトロ丼とか。

焼肉とかたこ焼きとかホットプレート系。





うーん。

ジャンクだな。



費用面も栄養面も反省している。

とりあえず常備菜作りからしようかな真顔




もうさー

偏食すぎるんだよなマメキチがさー

相変わらず全く野菜食べないし。

レンコンだけはなぜか食べるけど凝視





入院中のご飯が恋しい。








おいしかったなー赤ちゃんぴえん飛び出すハート




でね。



一番不安なのが母乳なのよ。

この不健康極まりない食生活から

生み出されてる母乳。




やっぱり飲ませてる以上

よい母乳であってほしい。




マメキチの時は産後一年位から

母乳栄養のサプリを飲んだんだけど

今回はそんな背景もあり早めに開始。




色々迷っていたんだけど

こちらを始めてみやした。






葉酸て妊娠中に飲むイメージだったんだけど
産後も授乳中も良いと聞き。




今回の産後、貧血気味なの。常に。
まあ、こんな食生活だからでしょうけど。笑


なので鉄分も入ってるやつがよくてね。







まだ3日目だけど今の所飲みやすくて良い感じ。




お察しの方もいるかもですが

3人目欲が消え切らないゆえのこれですちょっと不満

いや、もうだいぶ落ち着いてきて。




これはもう

3人目は厳しいな。



ってなってきてるんだけど。

それでも

良い身体を作っておいて損はないしね???




また続けてみてレポります知らんぷり飛び出すハート





なんか、赤い人が戻ってきそうな痛みが

ずっとあんのよねー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




マメキチの時は完母だったから

一年かかったけど…

混合だと早かったりするのかな驚き




なんでもいいけど痩せなさすぎて

ホルモン整ってどうにかなって欲しい凝視

他力本願すぎる




そんなわけで今日はここまで。





でわね