えぐかった

 

おこんばんわ飛び出すハート

マメキチ5歳4ヶ月

マルマルちゃん2ヶ月16日




前回の記事に沢山コメントありがとうです飛び出すハート

お返事ちょっと待っててねニコニコ




書き忘れちゃったんだけど

語尾にゴリラをつける。

っていうのもあるよ。



おいしいゴリラ〜!

疲れたゴリラ〜↓

嬉しいゴリラ?




みたいな。

意味がわからんよな笑




あとコメントでももらってたけど

【待って!!】

ってめちゃくちゃ言うよね凝視

待って、前見て、走らない

は毎日口にする言葉ランキング上位だよね。




今日の帰り道に至っては

ちょ、待って!前見て!走らないで歩いて!

うわあ!!いきなり止まらないの!

違う!もー!!!!!

というフルコンボだったよ昇天昇天昇天




女の子ママからは正反対!なんて声もあって

面白かった〜赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

確かに男子の切り替えの良さは助かるよね笑

ワシ自身もそうだけど

女子はそこら辺が長引くイメージ笑ううさぎ




変なとこばっかりもあれだから

いいところのまとめもそのうち書くね

そのうちかい。笑




さてさて。





はやく、にいにくらいおおきくなりたいわ




はぁ…(尊

癒し…(拝


赤ちゃんて一日中見てられるよね。

実はワシのブログに度々登場する弟。

優男な上に賢い出来杉くんなんだけど。

夏に結婚して

なんと赤ちゃんもやってきてくれたの。

予定日は年度またぐからマルマルちゃんの一つ下!




なんかこう…

実弟が父親になるっていうその事実がもう

泣ける。

赤ちゃん楽しみ〜

自分の十月十日は果てしなかったけど

人の十月十日の早いことなんの。



でもあと1ヶ月ちょいで

ワシが妊娠発覚してから一年経つと思うと


時空ばぐりすぎでは??


って思う不安不安不安

で、そんな振り返りをしてて思い出したんだけど。

ちょうど去年の今頃よ。




あ、シモの話なので

苦手な方は

ここまでにしておいてね




妊娠する少し前。

旦那氏が帯状疱疹になってね。

というか、周りに帯状疱疹になる人が

めちゃくちゃいたの。

会社の後輩二人も続けてなってさぁ。



旦那氏の妹が看護師さんなんだけど

やっぱりコロナ禍以降激増してるんだとか。

コロナのワクチンのせい。

とも言われてるけどどうなのかね真顔




なんといっても旦那氏

帯状疱疹2回目だったんだよにっこりにっこりにっこり




1回目は高校生の時に

ほんで去年が2回目。




そう滅多に複数回なることないらしい。

そう聞いた時、ワシはクソ嫁なので



日頃の行いとはこの事やなw


と言って大ひんしゅくを買ったよ、てへへ

けど

これがとんでもない場所にできちゃったの。





そもそもまず一番最初は

なんか俺…

おしっこ出にくいかも…

残尿感やばい…

だったんだよ。




ほんで

あまりに騒ぐから泌尿器科に行かせたら

前立腺軽度肥大

って言われたのね。




まあ、旦那氏も30代後半だし。

そんなトラブルも出てくる年頃か?と思ったけど

それにしても早いな。なんて思いつつ。





で、薬飲み始めたけどよくならない。

トイレから一向に出てこない。笑

更に

薬合わないのかも。

発疹出てきた。

って言う。

薬疹???と思いつつどこに出てんのか聞いたら



タマ。


つって。

もうこの時点で何かおかしいなと思ったネガティブ

薬疹だとしてもその場所から始まるわけがない笑




致し方ないから

ちょっと見たる、脱げ。

って拝見した瞬間確信した。



これ

絶対帯状疱疹。


この時点で後輩達の帯状疱疹2回も見てたからね。

でも後輩Aは腕、Bは腰だったの。

旦那氏はオタマからお尻にかけて。




多分だけど、帯状疱疹だと思う。

痛くない?

早めに病院行った方がいいよ。




つってね。





帯状疱疹のウィルスは

水疱瘡のウィルスなんだよね驚き

だからマメキチにうつるとしたら

水疱瘡として症状が出るはずだし

ワシは幼少期に水疱瘡してるけど

絶対うつらないとは言えないよね?となり

お風呂などは別にすることに。





この時はまだこれがどんだけ深刻なものか

全然わかってなくてね真顔

なんなら場所が場所なだけに

憂鬱なコウノドリタイムを避けられる!と

小躍りしたほど真顔

だって…。

それはしかたない。笑





翌日、診てくれる病院にかかったら

やはり帯状疱疹で間違いないと。




で、場所が下半身じゃない?

帯状疱疹のウィルスって神経ウィルスなんだけど

それゆえに、排泄に関わる神経に悪さして

前立腺が腫れて排尿障害が出た。

ということらしい。





更にこのあと

排便もできなくなるかもしれないし

最悪尿道カテーテル入れないといけないよ。

って言われて帰ってきてね無気力




で、これめちゃくちゃ広がり始めて。

背中から、お尻、たまたま、棒通ってお腹

って感じになっちゃったんだよ不安




何よりもうパオン君がとんでもねえ事に驚き

どんくらいひどかったかって





痛みのあまりに

37歳男性が泣くくらい。




本当途中から笑い事じゃなくなって

もう直視できないほど酷いことに。

あまりの痛みで食べられず眠れず。




旦那氏営業職なんだけど

コロナ禍以降は外回りなくなって

デスクワークメインだからさ…

もう座ってるのが地獄だよね無気力

かといって立ってても痛いと。




処方されたなんか高額なお薬と

アズノールをしこたま塗り続け

完治まで3週間くらいかかったかな…





さすがに、この時は可哀想すぎた不安

そんな場所にできてしまうなんて知らなくて。

女性でもある事らしい。




で、妊娠に影響したり

精子がおかしくなったりするんじゃ?

と思ったんだけど

結局翌月に妊娠して

影響しない事を身をもって証明するという。笑




旦那氏の妹曰く

最近の帯状疱疹は年齢性別関係ないみたい。

みんなもおかしいと思ったらすぐ病院やで。




そんなわけで

どんなわけで

12月に、、なるね、、

あっという間だったほんとに。

今年のあっという間さは半端じゃない。




ひとまず

今日はここまで。

終わり方雑か




でわね