みるぽんのTwitter
身バレ防止のため鍵垢なので
プロフィールがない方はDM頂けると嬉しいでーす!

 
 

 

5年越しの決断 




おこんばんわ飛び出すハート

マメキチ5歳2ヶ月

マルマルちゃん0ヶ月24日




おれとあたち




やはり、似ていますな。



産まれたてはそっくり泣き笑い

マメキチは色黒

マルマルちゃんは色白です目がハート





上の子可愛くない症候群の改善方法として

上の子が赤ちゃんだった時とか

可愛い盛りだった時の写真を見返すといい。

ってのを見かけてね。




見返すと本当可愛くって悲しい

ああ、ごめんよ…ってなるもやもや

最近は旦那氏が帰ってきてから

マルマルちゃんをお願いして

夜遅くはなるけど

マメキチと2人でコンビニに行ったり

スーパーに行ったりして

束の間のデートをしてみたりしてます。

道中怒っちゃったりするから意味あんのかどうか…笑





さて。


今日は大した話じゃないんだけど笑

マメキチの赤ちゃん時代に

買うか迷って結局買わずにいたものを

結局今回買いましたよって話指差し





それがこの子!









そう、かの有名な




コニーの抱っこ紐。



マメキチの時も

セカンド抱っこ紐として買うか迷ったんけど


ババスリング

フェリシモの抱っこ紐

バディバディのおんぶ紐


を使うことで結局落ち着いたのよ。





コニーの抱っこ紐ってなんとなく

使い方むずそう。

ってイメージがあってさ不安不安不安





ただ、結論からお伝えすると




めっちゃよき


でした!!

今回なんで買ったかってさ。

マメキチのお迎え行くために

どうしたって新生児のマルマルちゃんを連れて

外に出なきゃいけなくて悲しい

その時にマルマルちゃんをできるだけ

安定した状態で連れ出したくて購入しますた。





ちなみにメイン抱っこ紐は

ベビービョルンのワンカイエア。

新生児からOKなんだけど

マルマルちゃんが小さすぎるのか

足が出ず、まだ使えていません。笑

3.5キロからが推奨体格なので

2600台で産まれたマルマルちゃんは

まだ到達してないんだよね赤ちゃん泣き








初めてマルマルちゃん連れてお迎え行ったのが

生後10日目くらいだったかな…?

その時はババスリングに入れて

タクシーで行って帰ってきたんだけど。




スリングだと落ちそうで怖いし

基本支えている手は離せないちょっと不満

まだフニャフニャしてるから

体が折れ曲がって苦しいんじゃないかな…とか。




そしてタクシーは往復で約4000円昇天

仕方ないとはいえ毎日となると破産する泣き笑い




マルマルちゃんが抱っこ紐に入れられれば

バスでもいけるのにな…なんて思ってね。





ほんで

そんな時にたまたま

おばたのお兄さんのブログを見て


新生児から使ってるこの抱っこ紐どこのやつだ。

めっちゃ使いやすそうやんけ。


と思い、色々検索した結果


コニーのやつっぽい


と、なり。

購入に至ったわけです。

違うかもだけど…!似てたの!笑




8月販売分から

ヘッドサポートがつくようになったみたい指差し

ワシのにもちゃんとついてきたよ飛び出すハート





コニーの抱っこ紐の一番の問題は



サイズ選びが難しい。


ってとこな気がするちょっと不満

ワシは散々迷った挙句Sサイズにしました。





きついかな?と思ってたけど

使ってみたらいい感じ飛び出すハート




紺の服を着てる上に紺の抱っこ紐でわかりにくすぎるww 



ちなみに新生児のうちは

カエル足にして丸ごと包む抱き方が

推奨されてるんだけど

マルマルちゃんそれやると

足が真っ赤に鬱血してしまうのと

本人も落ち着かない感じがすごくあって驚き





20日目超えたところからあんよ出してみたら

しっくりきたので今はこの抱き方です赤ちゃんぴえん

股関節大丈夫かな…と思って調べたんだけど

コニーの抱っこ紐は

股関節サポートしっかりしてて

3週超えたぐらいの月齢で

なおかつ短時間なら大丈夫そう…?

確実ではないので悪しからず…!




ねむくなっちゃうのよね…すよすよ


かわいいじょ

ほっぺがさいこーだじょ 




これは自宅内で使用してた時だったので

ヘッドサポートはつけてないです指差し





密着感がとってもよいみたいで

入れるとすぐ寝るニコニコ

あとすごく安定している。

スリングみたいなグラグラ感がないので

安心して手を離せる。

意外とヘッドサポートはなくても

布部分で頭を支えられるよキラキラ




勿論まだ長時間は出歩けないけど

マメキチの送迎においては大活躍ニコニコ

買ってよかったー目がハート

マメキチ連れてるときは

両手が空くのがかなり助かる赤ちゃん泣き飛び出すハート




あとはやっぱりそうだよね、って感じなんだけど




だっこちてくれないなら

あたち

なくからね(プリプリ



という感じになってきてまして。

今までポン!!!!とベッドに置くと

延々とねんねしていたマルマルちゃんでしたが

数日前から基本的に抱っこしていない時間は

ギャンギャン言うようになりました泣き笑い




なので自宅内でも大変役立っております。

抱っこして欲しいんだよねぇニコニコ飛び出すハート

肩が痛くなるって口コミが多かったんだけど

ワシは今のところ痛みは感じてないですグッ




ただ旦那氏が羨ましがってて真顔

これはワシサイズで買っちゃったのでね。

サイズ調整して夫婦で

使えるタイプにすればよかったかも




スワドルアップのメーカーさんからも

似た感じの出てるよね凝視

後から気がついたけどこっちも良さげだった。





とにもかくにも

この抱っこ紐があれば

マルマルちゃん連れて

少しだけでもマメキチを

公園連れていくとかできそうびっくりマーク





なんせめちゃくちゃ軽くてコンパクト。

付属の巾着に入れて持ち運べるので

ベビーカーに乗せておいて

泣いたら抱っこ紐にうつすっていう

使い方するんでもいいねおねだり





フェリシモの抱っこ紐もコンパクトだけど

月齢上がらないと使えないのと

あれこそワシは肩が痛くなるガーン





もう少ししっかりしてきたら

送迎用のおんぶ紐も入手したいのよね。

前抱きしかできないうちは

怖いからバス送迎にする〜不安





バディバディはなんかこう…

昔ながらすぎるかな?みたいなにっこり

んで

ビョルンでおんぶは散々チャレンジしたけど

難しすぎて未だにやり方がわからない。笑





そんなこんなで

コニーの抱っこ紐、買って正解でしたニコニコ飛び出すハート

新生児期での移動手段としては

一番安定感がありつつ

動きやすいなって感じですひらめき




とはいえ、もうすぐ1ヶ月赤ちゃんぴえん

まだまだちみっこいけど

産まれたてに比べたら

体もかなりしっかりしてきてて

外に出す事に不安も無くなってきたよにっこり





新生児特有の儚げな感じというか

細くてか弱い感じというか

そういうのは段々消えてきて

ムチムチプクプク期へと変わっていくんだね〜




1ヶ月検診まではまだちょっとあるのよね凝視

産院行くのも楽しみ飛び出すハート





今日はここまで




でわね


本日のマメキチ弁当


しらす&牛飯

マグロハンバーグ→食べなかった

ちくわの磯辺揚げ→食べなかった

チーズ卵焼き

たこさんウィンナー